見出し画像

ゲージ引っ越し

季節は真夏。
ダイソーさんのシューズケースはいくら通気用の穴を空けたところで湿度・温度共に厳しそうなので、ネットで表半の良いグラスハーモニーを購入。

大きさは360。
届いた現物を見て、ハムスターには小さいと思ったのが第一印象。
簡易的なシェルターにしてたので、コチラもシッカリした専用の物を購入。
二個も三個も買いたくないので、選ぶのにとても手間取った。龍ちゃん本人?(トカゲ本体)お迎えするときも悩んだけど、今回も1週間くらい悩んだんじゃないかな。
まぁレオパ用品以外でも悩んでだからってのもあるんだけどさ。

レイアウトは拘りもなんもないとりあえず感タップリ

お引っ越しして直ぐに拘って選んだシェルターにソッコーイン!
どうやら気に入ってくれたみたい。


時々出てきてパトロールしたり顔だけ出してみたり、引っ越して直ぐは落ち着かなくて徘徊してた。

すっかりハンドリングに慣れ太&息子の存在にも慣れたらしい。
息子の手には乗らないけど、警戒することはなくなってきた。
でも未だお出迎えしてくれないよね…さみしいのぉ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?