見出し画像

成績の悪い子供に理解が乏しい親

こんにちは。

子供の成績は7割くらいが親の責任。

子供にきちんと勉強をさせなかった

子供の知的好奇心を育まなかった

子供に背伸びさせ過ぎた

等々、たくさんの原因があります。


毒親ではないですが、子供がかわいそうになってきます。

さんざん甘やかしておいて、叱れなくなった親

子供の顔色をうかがう親

言うことを聞かないと放置する親

かけるべき言葉をかけない親


あなたが子供の成長を邪魔してるんですよ


子供たちは転んでも励ましていけば泣かずに立ち上がります。だから、遊びの中で転んだら立ち上がる方法と痛くない転び方を学び、転ばない感覚を身に付けていきます。今の親は転んだら危ないから遊ばせない人が多いです。

やることをやらせずに、成績が悪いことは本人の努力と周りの環境のせいにして、自分は悪くないと思っている親御さん、本当に気付いてください‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?