見出し画像

MW10th ハルシティvsストークシティ Manager's Verdicts

ショタ・アルベラーゼ監督(ハルシティ)
「今日の試合は分析するのが難しい。何か起きた後に対応するのではなく、もっとエネルギーを出して向かう必要がある。1-0の時も2-0の時も同じだ。結局は自分たちのプレーをすることに終始しないといけないんだ。今はどんな言い訳をしようとも、十分ではないだろう。チームはやれることが少なかった。相手が何をしようとしているのかを待つのではなく、自分から反応することが大事だ。後半は自分たちが主導権を握ることができたけどね。もう一度ゼロからやり直そうと、選手たちには伝えてある。今度は自分たちが何ができるか、やってみるしかない」


アレックス・ニール監督(ストークシティ)
「今夜、選手たちに求めたのは、信念と決意をもってプレーすること。良い時間帯に良いゴールを決めることができたけど、崩すのは一苦労だった。3得点、クリーンシート、そしてアウェーでの素晴らしい勝利は本当に嬉しいね。ルイス(ベイカー)は非常にクオリティーが高いプレーヤーで、中盤からでもゴールを決め、足も速く、パスもできるからね」


この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?