見出し画像

MW2nd シェフィールド・ユナイテッド vs ミルウォールFC Manager's Verdict

シェフィールド・ユナイテッド 2-0 ミルウォールFC
'7イリマン・ンジャイ(SHU)
'22サンダー・ベルゲ(SHU)

FLASHSCORE

- ポール・ヘッキンボトム監督(シェフィールUTD)

「ミルウォールの脅威は分かっていた。昨シーズン、彼らはセットプレーから3分の1以上のゴールを決めて、そこから生まれるチャンスはリーグトップだったからね。そこは意識して準備したよ。実際試合でも、セットプレーにうまく対処できたし、狙い通りカウンターからゴールを決めたのも大きかった。ボールを早く動かして、チャンスを作り、相手より優位に立つことがポイントだった」


- ギャリー・ロウェット監督(ミルウォール)

「前半は特に厳しい結果だった。シェフィールド・ユナイテッドにブラモール・レーンで勝ち点のプレゼントはあげたくなかったんだけどね。序盤はうまくいっていたと思うし、決定機もあった。何度も見返したが、先制ゴールの場面はジェイク・クーパーに対しての大きな接触があるように見える。レフェリーはルール範囲での接触だったと説明したよ、まぁ納得できなくはないけどね。監督としてとやかく言う気はないけど、ちゃんとした場所で見て、明確にジャッジする必要があると思うね。接触があったかどうかじゃなくて、ファールはファールだし、今回の決定はお粗末だったと思う」

参照元:BBC SPORTS(UK)
https://www.bbc.com/sport/football/62356967




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?