見出し画像

MW1st ブラックプールFC vs レディングFC Manager's Verdict

ブラックプールFC 1-0レディングFC
'9 カラム•コノリー(BLK)

FLASHSCORE

- マイケル•アップルトン監督(ブラックプール)

「結果について。本当に良いスタートを切れたことは間違いない。最初の30分間は特に素晴らしかった。2、3点リードしていてもおかしくない展開だった。このレベルでは、チャンスを逃すとすぐに相手のターンがくる。前半の最後の数分間は少し雑だった。後半にジョシュのシュートがポストを叩き、ボールがそのままGKに渡ったとき、あのくらいから相手に少し勢いを与えたと思う」

「後半30分、レディングはいいプレーをしていたが、私たちはよく耐え、リードを守りきった。後半は長かったね。チームは終始冷静だった。試合中に多くの選手を入れ替えなければならなかったけど、特定の選手には普段とは少し違った役割でプレーするよう求めている」

「まだまだこれからだけど勝ち点を積み重ねていくことができればいいね」

「ストーク・シティーの試合に向けて1週間準備することができる。選手たちが徐々にこのチームに慣れてきたことは、ポジティブたことだと思う」と語った。

勝利の一方で、アップルトン監督はクリス・マックスウェルとケシ・アンダーソンがこの1週間で負傷し、後者はしばらくの間、離脱する見込みであることを明らかにした。

「マキシはミッドウィークのフィールデ戦の最後の数分間で股関節を痛め、ケシは金曜日にトレーニングで足を痛めた。彼はMCLを損傷しているので、2ヶ月の離脱を余儀なくされると思う」

https://www.blackpoolfc.co.uk/news/2022/july/30/appleton--a-really-good-start/

- ポール•インス監督(レディング)

「後半は一方的に攻めていただけに、この結果は受け入れがた入れ難い。」

「キーパーは良いセーブをしたが、セカンドボールを奪えなかった。そして、ゴールを決められて、1-0で負けてしまった。今日のパフォーマンスでは、良い点も見てとれたた。ジュニア・ホイレットは右サイドでとても良いパフォーマンスを見せてくれた」

「内容的には勝ち点1を獲得していた展開だった。でもまだ1試合だ。最後の20分間、彼らは自陣に籠っていて、今日の勝ち点3を獲得できたことは、彼らの監督も喜んでいるだろうね」

「ルーカス・ジョアン、スコット・ダン、フェミ・アゼズ、サム・ハッチンソン、そしてママドゥ・ルムを獲得したことで、よりスピードに乗った展開が可能になった。今日は4、5人の交代要員を入れ、ベンチにはシェーン・ロング(まだかなり遅れている)と若い選手たちを入れた」

「試合には勝つこともあれば、負けることもある。試合前に、競争心を持たなければいけないと言ったけど、今日は質の高いチームを見せることができたと思う」

https://www.readingfc.co.uk/news/2022/july/30/-a-tough-one-to-take--/

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?