えふか
記事一覧
「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界一うまいものに決まっているだろ」という漫画の名言
Q.E.D『Q.E.D. 証明終了』というかなり面白い推理漫画があり、ネット上では金融をテーマにした回で、トレーダー社長が言い放った以下の台詞が有名である
作中では月賀社長はトレードで莫大な財産を築き上げた成功者。いわゆる超勝ち組である。お金があるのに毎日ハンバーガー(おそらくマック)とコーラ(おそらくコカ・コーラ)を飲食して、ヒロインに曰く、
「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている
[一般TCG理論] デッキリストきっちり派閥 vs ごちゃごちゃ派閥
デッキリストきっちり派閥について
当時、自分のやっていたシャドウバースというゲームでは、同名カードは3枚までデッキに入れられるルールで、競技勢の間ではデッキリストは3×13+1=40が美しいとされ、ピン刺しや2枚積みに対しては厳しく理由が追求される傾向にあった。これがデッキリストきっちり派閥である。
しかし、筆者はこの大量の3枚積みリストが苦手で、なぜこんなリストが強いとされるのか?とず
【デジタルカードゲーム】百鬼異聞録を知っていますか?
百鬼異聞録を知りたい方、最近はじめた方へ🌝
デジタルカードゲームの頂点
2020年11月、めちゃくちゃ面白いカードゲームがリリースされた。それが「百鬼異聞録」。当時シャドバ界隈の有名人がやっていて自分も始めたゲームで、これがめちゃくちゃおもしろかった。このゲームが今もリリース当初と同じような水準でサービスを続けているのでおすすめしたい。
↑これはリリース当初の記事で、当時の反応、特に斬新
【一般TCG理論】”なぜ回復は弱いのか” MTGの歴史
世界初のTCG、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)が発売されたばかりの初期。カードゲームのセオリーがまだ蓄積されていなかったため、色々とバランスの壊れたカードが印刷されたことは有名だ。
同じような有名な話に「マジックの黎明期には、ライフ回復が過大評価されていた」というものがある。
MTG初期のライフ回復カードたちは、軒並み異常に重い(コストパフォーマンスが悪い)ことから、TCG初心者が陥りが
VRCボードゲーム「公平と平等」 遊んでみたよ!!
VRCで遊べる有料制のボードゲーム「公平と平等」 遊んでみたのでレビュー書きます。お金を払ったのでしっかりと書いていくつもりです。
公平と平等Fairness And Equality ストアページ
公平と平等 - Fairness and Equality by VirtualParty #VRChat #MadeWithVRChat ワールド
売り方は素晴らしい
まず購入体験は斬新で流
のんびり考察1:リスクを取ってるだけの卑怯者についてよく考えたい
今日のテーマ:リスクと道徳
世間では、リスクを取る者がリスクを取らない者に対して卑怯者という言葉を浴びせるのが通例である。それではリスクを取ることは正しく、リスクを避けることはつねに卑怯なのだろうか?
リスクを取る芸能人が「リスクも取らず批判をする匿名は卑怯だ」という論理をしきりに喧伝するので、写真のような珍事も起こった。
しかし「リスクを取っている者が、リスクを取らなかった者より卑怯で
年末にみてたYoutubeチャンネル
おすすめのYoutubeチャンネルの記事です
Noteのキャンペーンのためにあと1個記事を書かないといけないのでおまけ
とにかく売れたい中華料理屋
ケンタッキーの再現レシピがすごい!
しゃべりも面白いのでみてて癖になります。のこりのまだ見てないものをVRChatで最近みている
大工の正やん
大工さんのチャンネルです!
ショート動画だと大工エピソード中心で動画ではがっつり作業している。
ど
おすすめのV睡向けワールド その2
前回の続き
そらのアパート -Sora no Apartment- by shino_jp
照明:△
音楽:◯
広さ:◯
ペン:◯
coRoom by osakana007
照明:◯
音楽:◯
広さ:◯
ペン:◯
Shinjuku Rain v1․0․2 by -yukimo-
照明:◯
音楽:◯
広さ:◯
ペン:◯
ホテルその1
ホテルニューとうふ by とうふまいすたー
照
健康にみえるのが大切なのか健康になることが大切なのか問題
かつてエピクロスはいった
「われわれは哲学するふりをすべきではなく、本当に哲学をなすべきである。われわれがもとめるのは健康に見えることでなく、健康になることだから」
と。「健康なふりをすることより、健康になることのほうが大切だよ」というわけだ。しかしこれは完全に間違っているのである。
故障と修理 こう言い換えることができる。あるときQuest2が故障して、こちらから相手に聞こえる声は全く問
おすすめのV睡向けワールド
おすすめのV睡眠向けワールドを紹介します
基本PC only
項目
照明:ナイトモードがある
音楽:静かな音楽が流れている
広さ:迷うほど広すぎず、閉所すぎない&わかりやすい位置にベッドがある
ペン:Qvpenがわかりやすい位置にある
Trance's Hotel with Karin (Public) by Trance_Mode[JP]
照明:◯
音楽:◯
広さ:◯
ペン:△(クローゼッ
FaceEmo_EmoteOverrideExampleについて【UnityVRC】
FaceEmo_EmoteOverrideExampleはFaceemoのPrefabの中に置かないと動かない
この動きがややこしかったので記事にする
動く配置
Faceemo
┗FaceEmo_EmoteOverrideExample
動かない配置
・Faceemo
・FaceEmo_EmoteOverrideExample
原因
FaceEmo(Prefab)のMA Parameter
Av3Emulatorの表示がおかしくなった【VRCUnity2022】
Unity2022に移行したところAv3Emulatorが実行中にたくさん警告を出し、
表示もおかしくなってしまいました
解決法は
Avatars 3.0 Emulator Controlオブジェクトと動かすアバターを同じシーン上に配置すること(エラーも出なくなる)
これはUnity2019環境でもそうだった(同じシーン上に配置しないとうまく動かなかった)のがアップデートで改善されていたのです
もーち改変 VCC Unity2022への移行
VCCのアップデートで、Unity2022へプロジェクトを移行できるようになり、
しました
そもそもやる意味あるの?
→あんまりない……
アバターのプロジェクト移行してもメリットはあんまりなかった
移行するなら気をつけることはLightLimitChangerとFaceEmoを最新版にアップデートしておくこと(コンパイルエラーが出る)
またVRC SDK 3.50はUnity2022にする