見出し画像

放射線技師技師を目指す学生のための学習アプリ"ラジエーションサプリ"を開発しました!


#

自己紹介

はじめまして"すず"です
簡単に私のプロフィールを説明すると、放射線学科の大学を卒業して現在、診療放射線技師として大学病院に勤務しながらプログラミングを勉強しています。

開発に至った経緯

私が学生の時から思っていた「医療系の参考書金額高すぎる」「参考書厚すぎて重い」などの悩みを解決できるアプリを作りました❗️
今回開発したアプリ"ラジエーションサプリ"のURL↓

すでに、過去問演習ができるアプリや国家試験学習用のブログがあったりしているのですが広告が多すぎる😭
しかも、UIが使いずらいなど問題点も多く開発を決意しました💪

アプリケーション概要

この放射線技師国家試験対策webアプリ通称”ラジエーションサプリ”は、最短ルートで合格するための効果的な勉強法を提供することを目的としています。このアプリは、放射線技師としての知識や技術を網羅し、過去の試験の傾向を分析した学習コンテンツを提供します。(学習用のコンテンツは、順次追加予定です💦)

このアプリは、会員登録すると学習履歴を自動でつけてくれるので自分の努力が可視化されます。また、学習をすればするほど経験値が溜まってレベルが上がり、一定数溜まるとランクが自動が上がるようになっています!


アプリイメージ
アプリイメージ

さらに、本アプリは、スマホやタブレットなど、どこでも手軽に学習できるように開発されています。また、アプリ内で学習履歴を管理できるため、学習の進捗状況を把握しやすくなっています。また、スマホアプリのように学習できるようにPWAに対応しているのでホームに追加してダウンロードできます。

アプリイメージ

放射線技師国家試験に合格するためには、正しい勉強方法が不可欠です。このアプリを使って、効率的かつ効果的な勉強を実現し、最短ルートで合格しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?