見出し画像

南伊豆に豪雨の中キャンプ

最近忙しくnoteの更新ができておりませんでした。

先日南伊豆にキャンプに行ってきましたのでメモ的な記事として残しておきます。

今回行ったのが南伊豆のキャンプ場です。場所は下記。

連休ということで片道4時間くらいかかりました。キャンプはやはり近場がいいよと思っておりましが、到着するとやはり気分があがりますよね!

画像1

今回はこんな感じで設営。本当はテントと合体するタープも立てていたのですが、豪雨ということで2日目の午後に先に片づけてしましまた。そのためこの写真は2日目の写真です。

そして今回初挑戦のベーコン

画像2

家で仕込んでキャンプ場で燻製にしました。ちょっと塩が強かったですが、本当においしかったなぁ。そのままはもちろんおいしいのですが、パスタやベーコンエッグも最高でした。

後はとにかく自然がすごかったです。

画像3

画像4

近くの渓流はめちゃくちゃきれいでしたし、少し歩くと林があってクワガタが結構捕れました!

画像5

二泊だったので近くの温泉へ。ここも最高だったなぁ。割引で500円で入れました。中はとても広く、めちゃくちゃよかったです。

画像6

夜は定番の焚火をして飲んで寝てと最高のキャンプでした。

ここのキャンプ場は管理人さんが一人でやっているのですが、その管理人さんがめちゃくちゃいい人でした。こんなに忙しいのに嫌な顔しないでなんでも教えてくれます。

最終日がめちゃくちゃ豪雨で撤収が大変でしたがとてもいい思い出になりました!また時間があれば行きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?