見出し画像

自宅でキャンプ気分

先日の週末に自宅の玄関でガスのタコ焼き機を使ってアヒージョと焼肉パーティーをしました!

画像2

タコ焼き機は穴が感じに空いているのでそこにオリーブ油を入れて好きな具材をいれて暖めればOK!ステーキ用の鉄板も一緒におけば肉も焼けます!

画像2

うずらの卵もぴったりのサイズ。これは美味しかったなぁ。

うちは住宅街なのでどうしても火をつけてバーベキューは近所迷惑になってしまいます。ただガス火で料理ならば煙もでないので安心です。

ただし美味しいにおいが出てしまうので、それはご勘弁ください!

いろいろと工夫すればキャンプにいかなくても十分に楽しめますね。後は自宅から電源引っ張ってもできるかもしれないですね。でもキャンプはなんとなく直火だよねってことでガス火を使用しました!

今週末も何か考えて遊ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?