見出し画像

連携ラクラク!IllustratorからPhotoshopに一瞬でコピペするスクリプト。しかも同じ位置に。

Photoshopを使っていると、パスの細かいイラストなどをIllustratorから持ってくることはありますよね。

そんなときはIllustratorで作ったパーツをPhotoshopにコピペすれば持っていけます。が、数が多いと大変ですし、いちいちIllustratorとPhotoshopのアプリケーション切り替えはなかなか面倒。

ということで生まれたのが今回のスクリプト。
使い方は、Illustratorでオブジェクトを選んでスクリプトを実行するだけです。

IllustratorとPhotoshopのアートボードを合わせておくことで、同じ位置(座標)にコピペできます。

貼付け時のダイアログを都度設定する必要もないので、とても楽です。
(貼り付けの形式は直前にペーストした時の形式が流用されます。)

ただし若干下準備が必要です。
準備手順や注意点など詳しい情報は下記をご確認ください。

検証について

mac os mojave、illustrator cc 2020で検証済みです。

免責事項

このサイトで配布・紹介しているスクリプトを使用するにあたり、以下の項目に同意したとみなします。
・このサイトで配布しているスクリプトを無断で転送・販売・配布の禁止
・このスクリプトによって起きるいかなる不具合や損害も、サイト運営者は責任を負いません。

ダウンロード

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?