メジコン ODで緊急搬送された話

※薬の過剰摂取・overdose(以下OD)についての話です。ODを推奨する意図はありません。

4/26(火)の11時ごろにメジコンを80錠ODした。

12時頃に効果を感じだしフラフラした感覚が出てきた。
その後母が13時に帰ってきているが既にこの辺りから記憶が曖昧。自分は一人称視点のゲーム主人公だ、今この瞬間にシミュレーションで作られた仮想世界に転生してきたんだ、と信じ込んでいてそんな自分を俯瞰で見ている感覚だった。自分の言動を自分がしている実感がなかった。そんな現実感の喪失と離人感に囚われていた。自分の中で感情の激流のようなものが凄いスピードで渦巻いていた。

母が私に声をかけても全く返答がないが呼吸と脈はあったので今通ってる病院に連絡した後しばらく様子を見ていたらしい。
しかし全く母の声に応答せずフラフラ立ったり倒れたり壁にぶつかったりを繰り返していたらしく1人では手に負えないと思った母が近くに住む祖父母を呼んだらしい。
祖父母と母が部屋に入ってきて祖父が私の体を捕まえてずっと私をさすってくれていたあたりのことは少し覚えているが、モニターに写っている私と家族のやりとりを見ているかのような感覚だった。
私に話しかけている内容が全く理解できず、顔が大きくなったり小さくなったりしてるように見えていた。
その様子を見た祖父が救急車に連絡しようと言って救急車を呼び部屋から救急車へと運ばれたらしい。

そして気がついたら救急車の中にいたがそこも記憶が曖昧で救急車の内装や隊員さんの顔等は全く記憶にない。
熱が47.8°くらいあったらしい。自分にしてはまあまあ高い方。
その後ベットに乗せられあちこちゴロゴロ回され色々検査を受けていた。ここもほんの少し記憶にある。
母が言うにはずっと家族や救急隊員、医療スタッフ等に謝っていたらしい。飲んでからだいぶ時間経ってたので胃洗浄はされなかった。

そしてまた気がついたら腕に点滴を刺され知らない病室で寝ていた。現状が全く理解できず横にいた母に色々聞いているが自分が話した内容は理解してるが発した声が自分の頭まで届いてこなく、その様子を俯瞰で見ている感覚だった。ここはどこか?なんでこんなとこにいるのか?救急車で運ばれることになるとは思わなかったなどと同じことを何度も言っていたと思う。

17時ごろに病院を出て家に帰った。この間もずっと体に力が入らずフラフラと歩いていた。頭はずっと朦朧としていて視界はぼやけていたままだった。家族と少し話したりREALITYの配信見たりしてたがほぼ頭は回っていなかったと思う。

夜は全く寝られず朝になったが、その頃には少しふらつきと体の不自然さが残ってはいたものの、だいぶ正常になっていた。

以上。ODは辞めよう、マジで。
私も正直、今後ODを完全に辞められる自信ないし、こんななっても全然ODしたい欲あるし、本当にOD辞めたいと思ってるのか分かんなくなるし、普通に死にてえし、マジなんなの。なんでこんなことなっちゃたんや、マジで〜!
まあでもOD辞めて少しでもメンタル安定してちゃんと生きられるようになんとかしていこうと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?