見出し画像

バナーのセルフリデザイン

きっかけ

ポートフォリオを新しくするにあたって昔の作品を見てたんですけど、まあこれが酷くアレでして。当時はこれが最高だと思ってたんだろうなってことは大体予想が付くんですけど、やっぱりこの業界トレンドの移り変わり激しいことこの上ない訳でして。でも一応自分の作品だから無下にはできない。なのでどうせならいっちょやってみようということでセリフリメイクをしてみました。

今回の作品

画像1

○年前に某コンペに出したのが元のバナー。会社名等は仮の名前に変えてます。このバナーの問題点としては、

・「1000万円」「注文住宅」の効果がめちゃくちゃ見にくい。
・全体的に余白がない
・画像が荒い

改善後

画像2

改善した箇所

・余白を作る
・文字の効果を変える
・全体の幅をそろえるように意識する
・色を使いすぎない
・写真に気を使う

…こんな感じになりました!
特に余白をギチギチにしてしまうのは自分の癖なのが最近わかってきたので気をつけて行きたいです。それにしてもこういった昔作ったものに向き合うっていうことも色々気づきがあって新鮮でした。こういうのも定期的に行って自分の作品を増やして行きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?