見出し画像

休日とリラクゼーション

人間は仕事をしているだけの存在ではなく、人間が自分の生活の一部で仕事をしている、ということを再認識したいなぁと思います。

仕事に集中しているときも、もちろんあるのですが、あまりに集中しすぎてそれ以外の領域に無関心になっているときは、注意が必要だと思います。

いい意味でも、悪い意味でもあると思いますね。

仕事が楽しくて集中しているときもあるだろうと思います。

仕事以外の領域について目を向けるきっかけを与えてくれる本として、私個人的には、マインドフルネス、幸福学、呼吸法の本などがあります。

Kindleの書庫欄を眺めて、ハッと気が付くこともあります。

休日には、少し時間をとって、仕事以外の自分と向き合いたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?