見出し画像

【雑感】M!LK CONCERT TOUR 2024 HERO


お久しぶりです。
浮上してない間も普通にM!LKのライブやイベントに行ってました。ホホホ。

今回はM!LK CONCERT TOUR 2024 HERO の雑感です。
私は福岡公演と東京公演に行きました。
このnoteではセトリとかごちゃ混ぜになってるところもあるのですが、マジで書きたいところをそのまま書き殴ってるのでよろしくお願いします。


今回のライブはツアーロゴ以外何も提示されてなかったので、どんなツアーになるのか全く予想がつかないまま公演を見ました。

https://x.com/milk_info/status/1716054291004240118?s=46

見終わって思ったのは、今までで1番予想外なライブだった!
メンバーそれぞれにキャラ設定や属性があって、コントを織り交ぜながら繰り広げていくライブ。こんなん楽しすぎるから。属性とか、オタクが1番好きなやつだから。
めちゃくちゃ楽しかったです。



♪Over The Storm・ボクノアカシ
東京公演はまさかのフライング登場!

すごー!?!?の次に思ったことは、吉田仁人ーーー!!!!!でした。※吉田さんは高所恐怖症

マントを靡かせて、高所でぐるぐる回りながらオバストを披露する5人が大変2次元で美しくて良かったです。(私はM!LKを2次元だと思っている節がある)
その次に披露したボクノアカシも良かった。ヒーローが窮地に追い込まれたとき、最後のパワーを振り絞って戦う時にラスサビが流れてそう。伝わるか?


♪labyrinth
地球に危機が迫っている、その危機は何なのかを調べるために潜入捜査へ行く5人……というパートでの1曲。
ヒーローの潜入捜査には色仕掛けも必要なのか、大変だなぁと思った。

ほんまにさっきまでコントやってた方々?
セクシーすぎやしませんか。
メンバーの一挙一動にマーモットになってた記憶しかない。


♪交差点、信号、君と僕
詳しくは言いませんが、私は『二つに割れた心が痛いんだ』がお気に入りです。


♪最愛(佐野勇斗・吉田仁人)

ヌアァーーーーーッ

さのじんの、最愛。
夢かと思った。
夢じゃない  夢じゃない……(夢がまだ)

センステで向かいあわせでしっとり歌い上げるさのじんと、傍観者の俺。


君だけが知ってるんだ 僕の中の本当を……
僕は君を守る その為ここにいる……
君には二度と明けない夜なんて来ないさ……


ステージを見ながら様々なさのじんエピソードが走馬灯のように駆け巡り、脳が勝手にさのじんMADを作り出す始末。
このままだと最愛の写経始めちゃうよ。

柔らかい笑みを浮かべる2人、最後は背中合わせで暗転。

絶命。

致死量の『さのじん』を浴びた私の体は悲鳴を上げていました。

保健の教科書

そんで怖いことにさのじん最愛、多分映像に残らない。
やっぱり夢だった?


♪May
地球に隕石が迫っている、5人で隕石衝突を食い止めろ!って内容の映像のあと、衣装チェンジした5人がステージに登場してMay披露って流れなんですけども。
今回のツアーで1番心に残ってるのがこのMayのパフォーマンスです。

まず衣装が本当に本当に好き!

黒とオレンジが基調のレスキュー隊っぽい衣装で、1着目の王道ヒーロー衣装との対比もいい。
ヒーローって聞くとつい戦隊ものをイメージしちゃうけど、みんなを助ける存在だからレスキューっていう解釈もあるのか……と。山中ワークスさん、いつも最高の仕事をしてくださる。舜太くんの衣装にゴーグル付いてるのも分かる!!!と思った。しゅんちゃんはゴーグルです……(?)細かい小物選びまでおしゃれでかっこいい。

ソロダンスと映像がリンクして、みんなが得意技を繰り出しながら隕石と戦っている風になっているのも面白かったです。満月の夜、君と逢うの時も思ったけど、M!LKの属性選びは分かりすぎる。そう!!!それなんです!!!!と毎回膝を打ってる。

ラスサビで特攻がドォォン!!!ってデカ音で響くの、臨場感が増して最高だった……!

ステージセットの窓の外は赤い炎が揺らめいて、まさに地球の危機が迫っている中戦った5人。
あの瞬間、M!LKが本物のヒーローに見えてね、ちょっと泣きました。


♪Kiss Plan
5人が隕石を破壊して、何とか地球は守られました。しかし、破壊した隕石はなんと、Kiss Planだったのです。


でもその次にはキィスプランベイビィ〜って佐野さんの不敵な笑みがモニターに映って、とってもかっこいいから、そうなんだなぁと思いました。



♪ピースサイン
ライブ本編を締めくくる1曲にこれ持ってくるの天才すぎる。
HEROは表題曲のリリースはなかったけど、ピースサインはこのツアーのために作られたのでは?と思うくらいぴったりだった。

Mayのところでも書きましたが、ヒーローって超人ってだけじゃなくて、みんなを救ってくれる存在の事も指す言葉ですよね。

ピースサイン with you お待たせしました!
ピースサイン with you 僕が来たよ大丈夫
ピースサイン with you お約束はいつだって
ピースサイン with you ハッピーエンド ハッピーエンド

これまでM!LKの言葉に、パフォーマンスに、存在に、沢山支えられたし助けられてきました。

そうか、M!LKって最初からヒーローだったんだと。
ピースサインを聴いて、全部繋がったような気持ちになりました。

僕が来たよ大丈夫。お約束はいつだってハッピーエンド。

M!LKが歌ってるんだからきっとそうだ。





毎回ツアーが終わると思うのですが、私は本当にM!LKのライブが好きだ。
既存曲の中からツアーコンセプトに合わせて選曲して、アレンジを加えて印象を変えたり。時には想像すらしなかった曲がセトリ入りしてることもあるのですが、ツアーを見てみるとこれ以外考えられんわってくらいぴったりの1曲になってるんですよね。これがほんまに最高。塩﨑ワークスに裏切られるのが趣味です。


11月からアリーナツアーも決定したし、これからもどんどん大きなグループになっていくんだろうなぁ。
M!LKが大きな存在になっていくのが本当に嬉しいです。

身内でもない友達でもない、芸能人。言ってしまえば赤の他人なのに、どうしてこんなにも大切で、幸せでいて欲しい存在なんだろう。

これから先もずっと、M!LKの活躍と幸せを願っています。





最高のライブをありがとう〜〜〜!!!





そんなM!LKさんに〜〜〜!!!






言いたいことがありま〜〜〜す!!!







な〜〜〜に〜〜〜!?!?














HEROのアニメ化、キボンヌ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?