見出し画像

初めましてYoyacoo(ヨヤクー)です

こんにちは。ヨヤクーの開発者、渡辺です。今回は、起業を簡単にするための申し込みフォーム作成サービス「ヨヤクー」についてご紹介します。

ヨヤクーは「起業をカンタンにする」申し込みフォーム作成サービス

「ヨヤクー」とは何ですか?

起業を考える多くの人々にとって、様々な申込フォームの作成は大きな負担となります。私たちはこの問題を解決するために「ヨヤクー」を開発しました。

当初は予約システムの開発を目指していましたが、実際に起業に必要なものは予約フォームだけでなく、問い合わせフォームやアンケートフォーム、メルマガ登録フォーム、資料請求フォームなど多岐にわたります。そのため、より幅広いニーズに応えるべく「申込フォーム作成サービス」という形に進化しました。

ヨヤクーの3つの特徴

1.7つのタイプの高品質な申し込みフォームが作れる

ヨヤクーは「セミナー・イベント予約」「カレンダー型予約」「日程のないサービスの申込」「資料請求」「メルマガ」「問い合わせ」「アンケートフォーム」7つのタイプのフォームを簡単に作成できます。
これにより、ビジネスのあらゆる場面で必要となる申込フォームを効率的に作成することができます。

2.2つのタイプの予約を受け付けることができる

ヨヤクーは予約システムとして「セミナー・イベント予約」「カレンダー型予約」の2つの予約受付をすることができます。シンプルな予約フォームから複雑な予約管理まで対応可能です。これにより、サービス提供者は顧客とのスムーズな予約プロセスを決済を含め簡単に実現できます。

3.決済、メルマガまで含め、起業に必要なものを低価格で利用できる

ヨヤクーは、単なるフォーム作成ツールではありません。決済システムやメルマガ配信機能も搭載しており、これらを低価格で利用することができます。これにより、起業家はコストを抑えながらも効果的なビジネス運営が可能となります。


起業家の皆様がより簡単にビジネスを立ち上げ、成功するためのお手伝いをすることが私たちの使命です。

現在ヨヤクーは6月にクローズでのベータ版のリリースを予定、7月に一般リリースを予定しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?