見出し画像

サウナ日記 埼玉 羽生 スーパー健康ランド 華のゆ 感想・レビュー

こんにちは、suuku!です!


今回は、

スーパー健康ランド 華のゆ

 さんへ行ってきました!

✔︎今回行ったきっかけ

 高校時代の友達の家へ、お泊まりしに行きました。

2人とも1日中忙しく、大変疲れていました

少し遊んで
22時ごろ、友達と

「サウナに行きたいねーー」 

なんて話していると、地元の友達が

「行きつけの温泉がある」

とのこと。サウナ好きな僕は行かないわけない。


✔︎スーパー健康ランド「華のゆ」


所在地:〒348-0054 埼玉県羽生市西3丁目19-3


私たちは21時以降に入館したので(平日)大人650円で入れました(土日祝日850円)

フリータイムでは平日大人850円、土日祝日1100円

24時まで営業(最終入館23時)


✔︎天然温泉とさまざまな種類のお風呂やサウナ


着替えてまずは油まみれの頭・身体を洗います

ドラマに出てきそうな洗い場

おじいさんたちが気持ちよさそうに洗っていました。。
若者は僕たちのみ。

スッキリ洗い終わった後は風呂拝見です

いきなり外へ行くと寒いので、まずは内風呂から。

内風呂!



全4種類。
圧注浴という、腰などに圧力のかかった湯が当たり、温熱と圧注の刺激により血液の循環が良くなるそうです



水風呂はサイドから滴り落ちてくる水が気持ちよかったです。
少し小さい印象がありましたが、温度は15度前後で冷たく、引き締められました。

後で紹介する高温サウナのすぐ横にあるのもありがたいです



露天風呂


外に出て左手に「ごろりん湯
流れるお湯の上に名前の通り、ごろりんと寝転び、気持ちよく休息でします。水深は10cm前後。気持ちいい風と最高にマッチします。
身体が温まっていないと寒いかもしれませんね。




壺風呂

ぱんぱんにお湯が張られた壺風呂に1人で入る贅沢感を味わえます。私が入った時は、底の栓が抜けてしまうアクシデントが起きました。


全7つくらいの種類の豊富さでウキウキしちゃいます。


✔︎やっときました、サウナ。


まずは、高温サウナ

高温の蒸気でたっぷりの汗が出てきます
上の階へ行くほど熱さが増し、まさに高温でした!


ドライサウナだけあって、目や皮膚が乾燥してしまっている感じがありました。

テレビ付きなのは嬉しいですが、入り過ぎには注意です。




次に、ミストサウナ

真ん中に大量の塩が置いてあります。(私は塩は付けてません)

温度はそこまで高いとは感じず、時間をかけてじっくりと身体が温まってきます。

肌が潤いながら汗を流せる美容にはもってこいです!





温泉でこの施設の豊富さです。1日中過ごしても満足いただけると思います。

埼玉県羽生市に訪れた際は是非行ってみてください


↓また、私がサウナ好きになったサウナの整い方ルーティンを紹介しています↓

サウナ整う 入り方 ルーティン  
https://suuku-manager.com/%e7%a7%81%e3%81%ae%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%8a%e3%81%ae%e5%85%a5%e3%82%8a%e6%96%b9%ef%bc%81%e3%80%80%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%80%80%e3%81%a8%e3%81%a8%e3%81%ae%e3%81%86/


よろしければご覧ください!


ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?