見出し画像

手術跡が残る足 全身麻酔手術体験記 後編



こんにちは、suuku!です。


手術跡が残る足 全身麻酔手術体験記 前編

は見ていただけましたか??
↓まだ見てない方はこちらからどうぞ!!↓

https://suuku-manager.com/%e6%89%8b%e8%a1%93%e8%b7%a1%e3%81%8c%e6%ae%8b%e3%82%8b%e8%b6%b3%e3%80%80%e5%85%a8%e8%ba%ab%e9%ba%bb%e9%85%94%e6%89%8b%e8%a1%93%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%a8%98%e3%80%80%e5%89%8d%e7%b7%a8/



今回は後編です!

1年前の手術で足の中に入れたボルト(金属)を取り除く手術となります




現在は、何も不便がなく生活できています。
ジムでの筋トレも行っています。ただ、可動域が狭くなってしまっていて、前回の手術からようやく1年が経過したので、ボルトを取ります。
怪我した部分は完治しているので、退院後は松葉杖を使わずに歩けるらしいです
(有難い!!


予定では2泊3日の入院の予定です。

↓日程はこちら↓

27日 入院 
お昼を済ませ13:00に入院。病院では夕食まで出ます。夕食の写真はTwitterに上げたいと思います。お水・お茶・スポーツドリンク以外は飲めません。この3つだったら量の制限なく飲めるそうです。

28日 手術 
1年前は朝の9時からの手術だったので朝ご飯のみ抜きでしたが、今回は16時からの手術なので、朝、昼抜きで飲み物も制限されます。。(つらい。。。

29日 退院 予定
上記でも述べましたが、怪我自体は治っているため、手術翌日に退院できます。
退院後は、皮膚を切っていることから、10日間お風呂禁止(濡らさなければシャワーは浴びれる!)。激しい運動も控えるよう言われました。



このブログを書いているのは27日です
明日、手術です。

このブログを書く前に、1年前の手術をブログに書いた(前編)のですが、2回目であってもやっぱり緊張しますね。


むしろ2回目の方が手術後の痛みを知ってるので怖いです
(あぁ、またあの夜を過ごすのか、

しかも手術当日は手術後に出る軽食しか食べられません。入院中の唯一の楽しみな食事(お菓子)を楽しめません。


つらい1日を過ごします。



「(あ!携帯の充電がなくなってきた」

充電しよぉーーっと、

「Apple Watch の充電器とーー、iPhone の充電器ーー」


あれっっっっ?!?!

「iPhone の充電器忘れたーーー」


もう最悪です。。

唯一中の2つ目の映画タイムが、、、(唯一?)


明日の手術が無事に終わればもういいです
今日は早く寝て明日に備えます



お菓子、映画、YouTube、Twitter、やらSNS…..




Arigatougozaimasita!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?