Set timer by ~~ノード
※個人用備忘録&素人による記事の為、間違いがある可能性があります
・実行までに○○秒猶予を与える(中止命令が来たら実行しない)
・一定間隔あけて実行を繰り返す(中止命令が来たら終わり)
みたいな場合に使います。この「中止できる」というのがDelayとかとの違いかなと思います。
・Loopを使えばTickの代用みたいに使える
参考(ちなみに下記リンクのClear Timer by HandleノードはUE5で検索しても出てこないです)
Set timer by Event
・Ttime分待機してEventを実行
Loopで繰り返しにもできるその時はTimeは間隔の時間になる
例 敵を見失って4秒たっても見つけられなかったら諦める
falseであれば4秒あけて①を実行
trueであれば②の Clear and Invalidate ~~で中断される
②のclear~~ノードのHandleにはSetTimer~~のReturn Valueが必要
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?