UEのアセットをリネームしたい
※個人用備忘録&素人による記事の為、間違いがある可能性があります
前置き
Editor Utility Widget という機能を使います。
この機能はツール(自動化)が作れます
逆に言うとリネームも自分でツール作らなければなりません。
参考 ↓
リネーマーの作り方
・コンテンツブラウザで Editor Utility Widget を新規作成
・作成したEditor Utility Widgetを開きボタンを配置
・右のDetailsでアンカーのフルを選びます(別に中央とかでも良いが、フルの方が作りやすいので)
・offsetを全部0にして、最大化します
・textをボタンの子にして、右のDetailsでわかりやすくRenameとかにしておく
・ボタンを選択し、On Rleasedイベントを作成
(Clickでもpressでも無いのは自分がボタン押してからカーソルずらして無かった事にする癖があるから)
・こんな感じで組みます、Prefixをつけられるようにしました。
・コンテンツブラウザで作成したEditor Utility Widgetを 右クリック > 赤枠をクリック
・作ったボタンが出てくるので
適当にBPやマテリアルを作成 > 選択 > ボタンを押す
でリネームできる。
リネーマーを使いやすくする
Prefix入力するのにグラフエディタ開くのめんどいですよね
なので入力欄つくりました、後Suffixとrepalceも作りました
(本当は前後〇文字消すも欲しい)
・ボタン等の配置はこんな感じ
・PrefixとSuffixボタンのイベントに対してはこんな感じで組みます
・Replaceボタンイベントに対してはこう組みました
・こんなのができます、つかいやすいです。
アセット命名規則に則ったリネームツール
ここで配布して下さってる方がいます、ありがたや…
ブループリントだったらBP_とか自動で判別にしてつけてくれます。
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