見出し画像

双子👶👶育児日記 9/25(日)

生後104日。

昨日は家で双子のお食い初めをした🥰

私の両親を招いて
家で簡易的に済ませた!

自分たちで用意したのは離乳食用の食器と、
ハマグリのお吸い物と煮物のみ。

あとはすべてできあいのものを
買ってきた(笑)

煮物は初めて飾り切りに挑戦した。
めちゃめちゃ本気出した(笑)

子どもを抱っこ紐で抱えながらの
飾り切りはきつかったけど
なにか一つでも子どもたちのために
やってあげたことを残したかった😂

鯛の塩焼きとお赤飯はイオンで
事前予約して注文しておいた!
朝旦那様に取りに行ってもらって
立派な鯛で大満足☺✨

お赤飯もやわらかくておいしかった!

私と旦那様で抱っこして
食べさせる真似は母にお願いした。

動画は父に撮ってもらった。

それから記念に二人の足型を残した👣
小さなかわいいあんよが
残せて良かった😍💕

大人たち用にはお寿司を注文して食べた!

食べ終わったあとは
双子用ベビーカーでみんなで
お散歩してきた!

父と母で交代で押して
すごい嬉しそうだった😁

どうか二人が食べ物に困らないように、
どうか丈夫な歯が生えてきますように、
どうか健やかに育ちますように。

心から思った。


妊娠中はお食い初めとかめんどくさいな、
なんて思ってたけど
こんな気持ちになれるなんて
思わなかった(笑)

思い出に残る一日になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?