見出し画像

双子👶👶育児日記 4/18(火)

生後10ヶ月。

慣らし保育最終週になった。

先週の月〜木は、2人とも鼻水は
ずびずびだけど、お熱はなく元気に登園。

金曜になって次女は朝から微熱でお休みした。

翌日には平熱に戻って元気にしてたけど、
週明け月曜の昨日は、次女のお熱で
呼び出しの電話がきた。

なんかこんなに簡単にお熱出ると、
仕事復帰どころじゃなくない?ってなってる(笑)

解熱後24時間は自宅で安静にしなきゃ
いけないから、明日は元気だろうとお休み。

うーん、復帰不安すぎる。

やっぱ次女ちゃんにはストレス大きいのかな
とも思い始めて。

ちなみに長女は、先生に笑顔でバイバイ
したり、クラスのお友達が遊んでるのを見て
パチパチと手を叩いて笑っていたりと、
かわいさを爆発している模様(笑)

食事のときに、姉妹で顔を覗きあって
ケラケラ笑ったりもしてるらしいから、
(かわいい〜🥺と先生方で盛り上がったらしい)
次女もずっと泣いちゃってるわけでは
なさそうだけど。

家でも、片方が食事エプロンで勢いよく顔を
バッと隠して、バッと顔を出すのを
もう片方が見てケラケラ笑う遊びが
うちの子たちの中で流行っていて、
それはもう、食事が進まないレベルで遊ぶ(笑)

あれを保育園でもやってるのかと思うと
微笑ましい(笑)


慣らし保育期間の私達夫婦の充実度もなかなか。

①上野毛のカフェで芸術的なパフェを食べる。
 おいしすぎる。語彙力の無さを痛感。


②天下一品でラーメンつまみにビール飲む。
 生ビールおいしすぎる。


③目黒のスターバックスリザーブ
 ロースタリーでお酒とコーヒーを飲む。
 コーヒーのお酒美味しい。

https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/

④ランチビュッフェ行く。

ランチビュッフェの日は、次女がお熱で
休みになったので、旦那様が家で診てくれて、
私は義母を誘って2人で行くことができた!

おいしすぎた。。
画像はランチビュッフェのときのデザート🍓

デザートも料理もハズレがなくて、
人生最高のビュッフェだった🥺

⑤神保町の有名カレー店ボンディに
 カレーを食べに行く。
 カレーもだけどエスプレッソおいしかった!

http://bondy.co.jp/web/

⑥近所のバーに行く。
 昼からやっててくれてありがとう!!!



あとはアフタヌーンティーと日帰り温泉
行けたらいいなと思ってるけど、
子どもの体調次第だなぁ。

食べて飲んでばっかりだけど、
これだけいろいろ行けて満足ではある。

今日からもう慣らし保育も通常の時間
預け始めた。
長女は今日も機嫌良く登園できた。

次女はお熱でお休みだから今日は家で
次女にべったりしてよう。

あーあ、仕事行きたくない(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?