見出し画像

双子👶👶育児日記 4/3(月)

生後9ヶ月。

ついについに、この日がやってきてしまった。
保育園入園式!!!

長女のお熱は昨日の夜あたりで平熱に下がり、
今日の朝も平熱だったから、無事に家族四人で
入園式を迎えられた🌸

記念撮影をしたり、園長先生の話を聞いたり
クラスで登園時の簡単な説明を受けたり。

トータル1時間くらいだったけど疲れた😂
慣れない環境って大人でも疲れるから、
これから子どもたちはもっと
大変なんだよなと思う。

入園おめでとうと書かれた手作りの
メダル🏅みたいなのをもらえて、
子どもの名前も書いてあって、
あ〜、ほんとにここにこれから通うのかぁと、
実感した。

こんなかわいいの全員分作って
準備してくださる保育園の先生方ってすごい。

昨日までに、子どもと離れるのかと思うと
身が引き裂かれる思いで、ふとした時に
泣きまくっていた私(笑)

旦那様がそんな私を見て、

「会社辞めたっていいよ、でも今の家には
住めなくなるから安いところに引っ越す
ことになるけど。子どもといてくれるなら
自分も朝バタバタしないで余裕できる気がするし。」

と言ってくれた。
でも正直何で今更そんなこと言うの?
という気持ち😭

もっと前に言ってくれれば復帰するなんて
会社に言わないで辞めてたのにー。

旦那様は、今になって私の気持ちが
理解できたと言ってたけど(笑)

とにかく寂しすぎるけど、
まずは慣らし保育で自分が子どもたちと
離れても大丈夫かどうか考える(笑)

それをクリアしたら復帰してみて、
やっぱ寂しすぎ!!ってなったら
退職することにした。

時短勤務は、朝は通常通りで、
帰りを2時間短縮することにした。

17時までには迎えに行けるとはいえ、
とにかく帰ってきてからの子どもたちとの
時間が短すぎて泣けてくる。

最近子どもたちが感情表現豊かになってきて、
甘えてきたりするようになって、
もうほんとメロメロな私。

そういう仕草をしてきたらギューってして、
かわいいいいいいいいってやってるけど、
そんな幸せな時間が、せいぜい3時間くらいに
なるのかと思うと絶望だ。


だめだ、書いてるとほんと今すぐ辞表を
出しそうになってくる。

あ〜、でもお金で苦労させたくないなぁ、
可愛い服を値段気にせずじゃんじゃん
買いたいなぁ。
そしてなるべくギリギリまで今の家
引っ越したくないんだよなぁ。
(私史上最高に立地のいい物件)

こんななんの覚悟もない状態で入園式に
臨んでるのは私くらいだろう。

でも親バカなのは旦那様もかなりで😂

急にレーシック手術をすると言い出した。
もう明後日手術の予約を入れてるらしい。

なんで今?と聞いたら、
お風呂のとき子どもの顔がちゃんと
見えないのが嫌なんだと(笑)

せっかく笑ってるのに見えないのはなーって
言ってて、旦那様もなかなかだなぁと思った(笑)

かわいすぎて自分も本気で会社辞めること
考えてたし(笑)



4人で一緒に過ごせた育休。

これ以上幸せな日々はもうこれから先
ないんじゃないの?くらいの日々。
もう戻れないと思うと涙が出てくる。


どうかゆっくり大きくなって。
どうかずっと赤ちゃんでいて。
どうか楽しく登園して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?