見出し画像

まんぷく俳句 3月

3/1
特許許可春の決断安全を 
春めくがカレー味より父怖し 
冬日射すアトリエ慌て書き直し 
春支度つらい役でも人の為
3/2 
父訊ね猫の恋ほど熱ありや 
料亭や春雨過ぎし暖簾ゆれ 
業界発足見えし春の虹 
母を呼び庭の桜を仰ぎ見て
3/4  
秋の声ラーメンを朝食す意義 
宵の秋この身へ避けて子の躾
秋高し万博運ぶコーヒーと 
秋の空画期的しな開発へ 
3/5 まんぷく俳句 
万博や三回行った秋の昼 
秋の朝プロジェクトの出発 
秋のアメリカ丼と箸が無い 
うすら寒画伯見直すカレー味
3/6  
秋深し容器選定案豊富 
柚子もいれスープ作りが迷走す 
カボス描く天才じゃないヒッピーか 
スープ麺容器そろえん釣瓶落とし
3/7 
秋めくが売れる売れないカップ麺 
秋されしランチタイムをすごす友 
アトリエも秋風吹きて筆とまり 
名前決めカップヌードル秋めきて
3/8 
啜れないラーメン長い黄落期 
風光るカラフルマット画家の居間 
春の風チャイムの音髪を切り 
春のさてん僕はスパゲティ英会話
3/9
春の宵きれいに揚がるカップ型 
開発や叱咤激励小鳥引く 
春の猫世界の国からコンニチハ 
萎縮する口を挟まず古巣なり
☆3/11 
夏来る発砲スチロール見出す 
浅き夏芸術家の卵冷め 
夏きざす子育てなげく赤暖簾 
肩を抱き若夏の夜別れ
3/12
どうなのよ抱き合う二人春の宵 
春日和粉末スープだまになり 
春陽やその場しのぎに惑わされ 
夏近し経験なくて解らない 
3/13 
六月来るスープ造り顆粒案 
皐月空命運かける勝負時 
空梅雨や縞のソファー思考して 
真夜中に梅雨晴れきたと起こすとは
3/14
半夏生アトリエゆらぐ弟子指導 
土用入りコーヒー啜り噂話 
熱帯夜発砲スチロール匂い抜け 
湯をかける具あるヌードル夏の夢
3/15
具が無いと浅知恵しぼる浅き夏 
喫茶店恋のゆくえを話す夏 
父に似て知恵しぼりたし夏の夜 
夏の宵フリーズドライが記述あり
3/16
初秋やフリーズドライ試運転 
コーヒーを秋の夕暮れ一人待つ 
秋気澄むコンパスで描くカップ口 
白薔薇で失恋癒す秋の暮
3/18
秋初月ヌードルにあう海老探す 
勘違い芸術の秋恋夢み 
絶品とオムレツ奢るはちぐわつ 
肉作り秋の台所二人立つ
3/19
夏始めやっと完成肉作り 
六月来るイーゼルの前立つ二人 
夢の姉母はいいのと語る夏至 
夏の朝白い蓋開けプーバラン
3/20
勢揃い初伏の昼試食会 
夏に入る腹痛の母反転か 
夏夜中万博20回行きし女 
夏茶店二人の上に画伯の絵
3/21
夏の宵ヌードルの蓋納屋にあり 
お花畑芽が出た弟子が感涙す 
腸破裂ネルの寝間着が皴よせて 
サイズ変え割れぬヌードル夏のミス
3/22
武士の娘伏せる枕辺霞草 
夏の夕ヌードルにあうデザインを 
夏の夜くだもの籠で企みて 
驚きぬ天地反転夏の夢
3/23
夏の夢ヌードルにカップ思いつき 
武士の娘退院祝う夏の昼 
白薔薇のコーヒーで浮かぶデザイン 
新涼やヌードルライン動き出し
3/25
ヌードルに称賛の声多し秋 
そぞろ寒長くないよと夢の人 
売れぬとはデザイン嘆く秋小寒 
肌寒し売れ行き不振販路変え
3/26
秋半ば特販ルート開発へ 
秋の暮武士の娘が嘆きけり 
派手なコートウーマンリブ説く秋の口 
秋麗夜中の電話売れました
3/27
秋の夜中働く自動販売機 
商秋消費者のこころ知れ 
菊咲月コーヒー追加麺談義 
秋の暮生前葬を語る母
3/28
秋気澄む白装束が母がたつ
武士の娘棺桶に入る秋の朝 
そぞろ寒母に似てくる年喰いて 
爽やかに母の娘でありがとう
3/29  
秋の朝頭に浮かんだアイデア 
思い残すものはない朝さやか 
購買層若者たちへ秋の色 
秋の歩行者天国ヌードルを
3/30  まんぷく俳句  最終回 
秋の歩行者天国完売す 
ヌードルや人気沸騰天高し 
牡丹鍋ちから信じ後継者 
襟巻てラーメン食べた親友と 
眺め入る秋のアトリエ二人の絵 
桜咲くクアランプール麺旅行 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?