見出し画像

【脱ガリ決断者必見!体型改革基礎マニュアル『3本の柱』】

【注目】

 本noteは、とにかく痩せ型体質で華奢な自分の体型をどうにかしたい!"だけど何から始めればいいの?"そんな脱ガリを目指すボディーメイク初心者さん必見の内容となっています。

 本noteシリーズでは、多くの初心者の方が見落とす"健康的に体重を増やすノウハウ・マインド"を噛み砕きに砕いてお伝えします。溢れる情報に埋もれている超基礎的な部分をあなたにお届けします。

※有料級noteですので、予告なく非公開にする可能性があります!手に取ったらお早めにお読みください!!



⚠️はじめに読んでいただきたい⚠️



タイトルにも書かれている通り、
このnoteは『脱ガリを目指す超初心者さん』
専用の内容となっています。



食べても何故か太れない、
なんとか"平均体重"には到達したいものの
『〇〇を食べると体重爆増!?』
『このサプリで理想の体型に!』







のような情報ばかり溢れていて
選択肢が多すぎて逆に行動の妨げになる。
結局どの情報が正しくて、
自分は何を信じればいいのか・・・。



右も左もわからないけれど、
とにかく自分を変えたい!
そんな『体型改革を決断した初心者さん』
必見の内容となっています。



『我こそは真のボディーメイク初心者だ!』



というそこのあなた!
まずは本noteを1文字1文字
丁寧に読み進めることをお勧めします。
そして必ず行動に移しましょう!



ここに書かれている内容は
あなたが理想の自分へ近づく為の
1番最初に知っておくべきこと、
超基本だけど超重要なことを

『3本の柱』

として記しています。




初心者のうちから
これを知ったあなたは
正直、とてもラッキーです!!



いま、ここで『3本の柱』を築き上げ
体型によるコンプレックスを粉砕打破して
人生ガラリと変えてやりましょう。






こんにちは、えーたです!!

まずこのnoteを手に取ってくださり
ありがとうございます!


そしてここまで読み進めて
頂いているということは……


あなたも"現在の体型"に
なにかしらのコンプレックスや
不安や不満を抱いていることかと思います。


実は……

私自身も思春期あたりから
ずっとず〜〜っと
太れない体質に
とても悩まされていました。

何を食べても体重が増えない

見るからに骨と皮

プールや海で他人の目線が気になる

腕が細くて半袖を着るのが恥ずかしい

ニックネーム"マッチ棒の少年"

忘れもしない12歳の冬、
マッチ棒の少年と言われた時は
不覚にも目の前の景色が
すこし滲んで見えてました。

ニックネームといいますか、
ド直球の悪口が心に突き刺さり
今もまだその傷は癒えていません。


ただその出来事のおかげで
逆境に燃えて脱ガリを
決断することができたのです。


しかし、
すぐに大きな壁に行手を阻まれます。

「結局……なにすりゃいいの??」

当時、
ボディーメイクに関する
知識も皆無の状態で
「なにをすればいいのか…」
「なにから始めればいいのか…」

結局正解も分からず
完全に行動停止状態となっていました。

しかし、そんな私が無事に
"痩せ型のコンプレックス"を
解消することが出来たのは
まさにこのnoteに書かれている

『〇〇・〇〇・〇〇の密接な関係と重要性』

を、たまたま知ることができたからなのです!

ボディーメイクに関してド素人だった私が
普段から3本の柱を意識しながら
生活した結果……
変わることができました!

あなたも大丈夫!必ず変われます!!
それでは本編に入っていきましょう!!






さて、いよいよ本編に突入します。
大変長らくお待たせしました。
まず『3本の柱』の正体をお伝えしましょう。


"運動"、"休養"そして"食事"


「え、ここまで引っ張って何やそれ…」
「小学生の保健の授業でやるような内容やん」
「もっとノウハウチックなことを期待しとったのに」
「マッチ棒はすっこんでろ〜!マッチ箱へ帰れ!!」

……みなさん、落ち着いてください。

大丈夫です、大丈夫。

あなたが言いたいことは分かります。
しかし、生活の根本となる3本の柱。
これを疎かにすればするほど、
理想の体型からかけ離れてしまいます。

まずはここから見直すべきなのです!!


痩せ型体質の方の特徴として

・食が細い
・栄養の偏り
・基礎代謝量が多い
・全体的に筋肉量が少ない
・筋分解>筋合成の傾向にある
・消費Cal>摂取Calとなっている

など、数多く挙げられますが、
3本の柱を見直すことにより
そのほとんどを改善することができます。

小学生で学習する内容だからといって
決して侮ってはいけません。

それでは、おまたせしました。

3本の柱を"脱ガリ視点"で
掘り下げていってみましょう!







タイミングが超重要!

〇〇時は要注意!!運動だめ!絶対!


ボディーメイクの醍醐味といえばやはり筋トレ!
引き締まった体に逞しい筋肉…
誰もが憧れる体型ですよね。

しかし、筋トレやランニング等の運動も
実はタイミングを考えなければ
脱ガリはおろか、さらに痩せてしまうことも…

運動をするタイミングとして
絶対に避けるべき時期はずばり『空腹時』!!


基本的な話になりますが、空腹時とは


体内にエネルギー源となるものがない状態、
言わばエネルギー切れの状態

となり、
その状態で運動をしてしまうと
なんと筋肉や脂肪が分解されて
それがエネルギーとして
消費されてしまいます。

(いわゆるカタボリックと言われる現象です。)


脱ガリを目指す我々にとっては
あってはならないこと。

健康的に増量するには
"運動"はとても重要になってきますが、
特に空腹時の運動は
避けるよう心がけましょう

その他にも運動に関して
お伝えしたいことが山ほどありますが、
また別記事にて発信します。







カラダをしっかりと労ろう!

休養も手を抜くな!


どれだけ効果的な"運動"を積もうとも
しっかりと休養しなければ水の泡……

効率よく筋肉をつけたいのであれば、
各筋肉の"超回復時間"の目安を知り
効率的に鍛えていきましょう!




また、最高の休養法であると
言われている睡眠。


十分な睡眠時間の確保は
人によっては難しいと思いますが、

できれば毎日の起床時間と
就寝時間を固定することが
望ましいとされています。


健康的に体重を増やすためには
もちろん生活習慣が重要となってきます。

良い生活習慣をルーティン化させるためにも
1日の始まりと終わり、つまりは
起床時間と就寝時間の固定化を心掛けましょう。

休養の記事も逐次配信予定。
お楽しみにお待ちください!







カラダ作りの超基本!

食事なくして脱ガリの道なし


・摂取Calは把握していますか?
・朝食はしっかりと摂っていますか?
・ジャンクフードばかり食べていませんか?
・消費Cal<摂取Calになっていませんか?

どれも耳が痛くなる問いかけだと思います。

しかし、ここで目を瞑ってしまっては
残念ながらその先へ進むことは出来ません。

「Cal(カロリー)なんか気にしたことがない」
「毎度少食なんでカロリー足りないっす、無理っす」
「食事制限なんかしたくない!」

食事に関しては様々な声が
飛び交っていることと思いますが、

摂取Calが消費Calを上回ること

それにプラスして

偏りのない食事を心がけること

これがとてつもなく重要、
脱ガリの鉄則条件となります。


1日の摂取カロリー量を底上げするためにも

・朝食は必ず摂る
・補食(間食)を取り入れる
・高カロリー食品を取り入れる

この3つは是非実践していただきたい。

高カロリー食品で激オススメの品がこちら

粉飴(こなあめ)です。

「初めて聞いた!」という方も
多いのではないでしょうか。


過度な摂取はよくありませんが、
適量を継続して摂取することで
体重の増加に繋がります。


もちろん!運動もお忘れないように!
"太る魔法の粉"なので、
本当に太ってしまいます。

補食(間食)等に充てて
消費Cal<摂取Calを実現させましょう!


食事についてもまだまだ
話したいことがあります!
今後の記事の更新、発信をお楽しみに!






さて、
これから理想のカラダへ近づくためにも
あなたがまず建てるべき3つの柱、
理解できましたか??

・運動 『空腹時の運動は避けるべし』

・休養 『超回復時間を理解すること』

    『睡眠から生活習慣を整える』

・食事 『摂取カロリーを意識しよう』

    『偏りのない食事を心がける』

でしたね!
今回はボディーメイクに関する
基礎中の基礎を少し掘り下げてお話ししました。
いかがでしたでしょうか?


「『運動』『休養』『食事』…奥深いなー」

「ほうほう、意外といい話きけた」

「えーたは、ただのマッチ棒ではなかったか」


…ちょっとまってください!

そこで終わってしまってはダメですよ!


これを読んだだけで
立派な柱が立つわけがない。
ここから全て、あなたの行動にかかってます。


ここで行動しない限り、
あなたは一生!変われません。

人間は変化を嫌います。
『現状維持が楽だから』です。

そんななか、自分を変化させたくて
最後まで読んでくれたあなた!
あとは行動に移すのみです。

もし本当に理想のカラダを
手に入れたいのなら!
必ずアクションを起こしましょう!






【なんと!note第2弾、作成中です!!】

3本の柱の"徹底解説"、
継続の為の"鬼マインドセット"方法、
"段階別"自重トレメニューの伝授 ・・・。

おっと、喋りすぎは禁物ですね!
ここまでにしておきます。

とにもかくにも
あなたの悩みに"広く深く"、
応える記事を発信します!

第2弾も近日公開予定!
乞うご期待ですっ!






もしよければ、
励みにもなりますので

本noteの感想をツイートして頂けると
めちゃくちゃ嬉しいです!!

メンション(@eeeta_bodymake)も
ツイートに付け加えて頂くと
こちらからも見つけ易く、ありがたいです!

☑︎ツイッターID(コピペ用)

@eeeta_bodymake


☑︎本noteリンク(コピペ用)

https://note.com/eeeta_bodymake/n/n3f15c9a17253

それでは今日はこのあたりで。

この記事があなたの大きな一歩に
役立てますように。

『やるか、超やるか』
一緒に頑張っていきましょう!
ありがとうございました。

えーた🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?