見出し画像

TOMORROWXTOGETHER ACT:PROMISE in japan みずほPayPayドーム福岡 2days&HYPERFOCUS・PPLUBATU POP-UP store 参加記録

こんにちは。けろけろです。
最近、ようやく秋を感じますね☆
そんな中、まだ真夏のように暑かった福岡ドーム公演を振り返りたいと思います。

みずほPayPayドーム福岡
・1日目 アリーナIブロック
・2日目 1塁側スタンド

ようやく完全体としてパフォーマンスしてくれましたね!!!
石ころのダンスブレイクも完全体、BFMのダンスもテヒョンからボムギュへ交代し、通常通り☆
テヒョンの代打も素敵だったので名残惜しい気もしましたが、やっぱりそれぞれがそれぞれの役割を果たしているトゥバが好きです♡

1日目は、待ちに待ったプレミアム席☆
特典は、スビン自引きで大喜びでした。
ただ、プレミアム席も席運はあるな~と、、、
FC1次の一般で何度かアリーナに座らせていただきましたが、そこまで大きく変わらない席でした。
後ろの列のプレミアム席は、みなさんGROBALのメンシプの方々でしたのでJAPANのメンシプ最後尾、、、
センターのメインステージ目の前で見れるような気分でいたのですが、認知を改めないとな…と反省しました。
プレミアム席ほぼ最後尾でも、やっぱりスタンドとは比べられないくらい近いです☺肉眼で表情までは見えませんでしたが、メインステージでのパフォーマンスは肉眼で楽しく観覧できました✨

ヨンジュンのバースデーが前日だったので、入場時何かいただけてイベントがあるかな?と予想していましたが、何もなく不安でしたね。
シンガポールで先取りでお祝いされていたのもXで見ていたので、誕生日は前じゃなきゃダメなのか、、でもライブでは”誕生日のお祝いがなきゃ帰らない(意訳)”とヨンジュンが言っていたし…とモヤモヤしたまま公演が始まりましたが、しっかりカイちゃん主導のMOAボン操作??の時にお祝いありましたね♡
ケーキがプルバトゥですごく可愛かったです。
ただ、私個人としては全落ちの悪夢 ACT:LOVESICKの時のMOA主導の誕生日サプライズにすごく憧れがあるため、いつかそんな経験ができたら嬉しいなと、今後の推し活の希望も捨てられていません。

2日目は、1〇列目のスタンド席で事前に調べていなかったのが悪いのですが、まさかの実質1列目😲⚡
トロッコで通ってくれる際には少しこちらの目線が高いですが、本当に近くで会えました♡
日本公演最終日、メンバーもMOAの皆さんも楽しく終えることができましたね。今年の夏、本当にトゥバと過ごすために、時間・お金・体力すべて注いだ気持ちです。
東京ドームから始まり、京セラ・名古屋、最後の福岡まで…
私は、アクセスのいい都会に住んでいるわけでもないので全部遠征、、またお金持ちでもないので二人でセミダブルの部屋に泊まったり、、やり切った!できた!の達成感があります。
アイドルを好きになって、コンサートにまで参加して、本当に尊い愛でトゥバとの関係がなりたっているなと改めて感じました。
この夏乗り切ったMOAのみなさん、本当にお疲れさまでした☆

PPULBATU POP-UP store &HYPERFOCOUSに行ってきました!!
VRコンサートは、気になったいましたが、イルコンの日程が終わるまでは我慢と思い遅めの日にちを予約しておりました。
プルバトゥのポップアップは、予約時には対応できず予約できなかったのですが後からのフリー入場だった部分の予約を獲得し行ってきました!!
本当にVRがこんなにいいってなんでみんなもっと早く、もっと強く教えてくれなかったの!!!!!と思うくらいすごかったです。
今まで一番近い距離でトゥバのパフォーマンスを見たのはtomorrowのショケですが、その際ヨンジュンのおへそまで見えて興奮していたのがマヌケくらいの0距離😲
もちろんスビン選択ですが、選択はおそらく公演にあまり関係ない??
MOAボンを渡してくれる時くらいでしょうか?
でも、スビンがセンターにいない時もスビンを見ると目があいます👀
ずっとこっち見てきます…
VRの技術がすごすぎて、触ろうとしても感触かないことに不満を覚えるほどリアルでした。これはみんな何回も行きたくなるよね、、
特に、最後のアンコールが最高✨
まだのMOAさんは絶対、MOAさんじゃない方も最新技術に触れ合うという意味でも絶対行った方がいいです。
信じられない体験を私が保証します。

プルバトゥのポップアップストアは、みなさんご存じの通り人気商品の在庫はありませんでした。私は、待てない人なのでGROBALでの発売の際にぬいぐるみキーリングを注文してあるのでそこは一安心😎
ただ、トレカケースなど追加で買いたいな~と考えていたものは手に入らなかったので残念です。。。
お店の空間は、可愛くて幸せな遊園地のようでした☆
メンバーが考えた工程を見ていることもあってMOAさんみんなプルバトゥ大好きですよね♡
今後、ほかのグループのキャラクター同様もっと活躍してくれることを期待してます。


日本でのアンコールコンサートが発表されましたね!
11/30・12/1の土日、京セラドーム大阪✨
これが、ACT:PROMISEのFINALなのかどうか…
カムバは、本当に11月下旬なのか…
MOAのみなさん、いろいろ悩ましいですよね…
私は今、カムバショケに行きたい気持ちがとても強いので本当に早く日程を教えていただきたい。11月のトゥバのスケジュールがパンパンなのに、カムバもありそうで、また、私のプライベートの予定も…スケジュールをうまくコントロールすることが課題だなと思いつつ、ビックヒッツがスケジュールギリギリじゃん~と文句を言いたい気持ち😂
MOAさん、自分なりのスケジュールで頑張って年末・下半期乗り越えましょう!
来週は、台北公演に参加してきます。
はじめてのアジアツアー、楽しみ半分不安半分。
また、ご報告させてください🍀

中国語に悩まされてます⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?