少しってどのくらい?

喋ってる中で、少し待っててって言われた時、皆さ

んはどのくらい待ちますか?

自分は30分くらいですかねくらいですかね。

それでも来なかったら、来るまで待つか連絡します。

これはあくまでも、自分の考えです。

他の人はどのくらいなんでしょう。

少しって言葉を量で表せたら、苦労しませんよね。

調味料なんかでも少々とか使いませんか?

使ったような気がしたんですけど、どうだったっけかな🤔

調味料で少々って言われたら、どのくらい入れるんだろって考えてしまいます。

そんな時は、ひとつまみとかで表現してくれれば、苦労しませんよね🥵

少しって言葉を使うよりかは、30分待っててとか、
小さじ1杯より半分とか、

数字で表してくれたら、より人にわかりやすいのでは?と思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?