見出し画像

今1番変えたいこと

今1番変えたいこと。

ここ何ヵ月も仕事と家事と育児でいっぱいいっぱいで趣味をたのしむ時間を作れていないこと。

時間は作ろうと思えばいくらでも作れると思うんです。

問題は、時間があっても趣味をたのしむ心の余裕がないこと。

10月に仕事の業務内容が変わって以来、とにかく心の余裕がなくなってしまって…。

毎日疲れ果てていて、寝かしつけで子どもと寝落ちが通常パターンになっていました。

それと同時期に、ペアで仕事をしていた方のことでも悩んでいて、12~1月は疲れMAXでした。 

その人はこないだいきなり辞めていったのでストレスの原因はひとつ減りましたが…。

(ちょいちょい早退したり急に休んだりするから怪しいと思っていたけど、急に「明日で辞めます」と言って去っていった)

忙しい→疲れる→趣味をたのしむ余裕がなくなる→余裕がない自分に気づいて悲しくなる  のループでずいぶん落ちてました。

最近、やっと仕事が安定しつつあるのでもっと自分の時間を大切にしたいです。ほんとに…。

きっと、この「書く習慣」も心の余裕が出てきたから挑戦する気になったんだと思います。
少しずつ、変えていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?