見出し画像

L'atelier de SHIORIとわたし

オンラインレッスンに参加して1年が経とうとしている今日この頃。
ふとnoteを開きたくなって書きたくなったので
ここに今の気持ちを書き留めておこうかと…!

まずわたしがオンラインレッスンに加入しようとした理由は、外食もしにくくなっておうちでの食卓を豊かにしたい。というのが1番で、育休中だったこともあり自分の時間にもゆとりがあったのも理由。

それが1年経った今、続けている理由は
もちろん第一は食卓が豊かになって料理も楽しくなったこと。

そして息子たちへの食育。
コロナ禍で保育園での子どもたちへの食育体験ができなくなっている今、旬の食材や普段触れることのなかった食材へ触れるきっかけをもらい、自宅での食育ができている。
お手伝いをやりたい気持ちが出てきて、餃子を包むのは4歳の息子の得意技だ。包むのもどんどん上手になっていて手を出さなくてもしっかり包んでくれる。

好き嫌いも減った。
夏野菜の春巻きでピーマンも食べた。
ご飯を食べるのにとてつもなく時間がかかっていた息子のご飯を進める手も早くなり、ロマチさんを見習ってなのか、ママーこれ美味しいねー作ってくれてありがとっ。の言葉も出るようになった。

お出汁を取っていれば、いい匂いがするね〜と言える男になった。

下の坊も言葉がどんどん出てきて、
「ママー、おいしー!」と言ってくれる。

この言葉をもらえるようになったのもオンラインレッスンのおかげだ。

そして何より好きなことを話せる仲間もできた。
このオンラインレッスンがなければ出会えなかった方たちだ。
SHIORIオンラインのことだけでなく、子育てのことや仕事の悩みまで。

何かわからないことがあれば、教えてー!と投げかければすぐに教えてくれる。。
本当にありがたいコミュニティだ。

なかなか文章がうまくないので、読みにくいnote。
だけどいまの気持ちを残しておきたいと思った。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。


またそのうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?