見出し画像

「スキ」がうれしいーnoteを始めてさっそく心が満たされている

SNSを「ただ見る側」から卒業したいと思って始めた「note」。

・日ごろ感じたことを記録したい
・人とつながれるきっかけをつくりたい
・ライティングスキルを磨きたい
・情報発信ノウハウ、スキルを身につけたい
・ビジネススキルを身につけたい

など、いろんな理由で始めた。


読者だった期間が長く、始めるまで時間がかかった。
noteのフォロワーが3千人いて、note経由でライターの仕事をもらうことがある、という同僚の話を聞いて、私もnoteを始める決心がついた。

まだ投稿したのは1記事だけ。
でも、さっそくうれしいことがあった。

それは、どなたかが「♡」を押してくださると、
メールで

「●●さんがスキしました!」

「作品が読者に届いています!」

「スキは読者のあなたの作品への応援の気持ちです。
スキしてくれた読者はきっと、あなたの次回作も楽しみにしています。」

とメッセージが届くこと。

しかも、メッセージは、ラッピングされた赤い箱から手紙と♡のプレゼントが飛び出す動くイラスト付き!


手紙と♡が飛び出す動くイラスト


noteに記事に「♡」がもらえると、メールが届く



私にとっては、思いがけないサプライズ。

新卒で新聞社に入社してから上司や先輩から叱られてばかりで、すっかり自己肯定感が低くなっていた。
転職先でも、自分のビジネススキルの低さに落ち込んでいた。

「スキ」の文字を見たのは何年ぶりだろうか。

こんなちょっとしたことで心が満たされるなんて、自分ってこんな単純だったっけ。

純粋に、本当に、うれしい。
読者のみなさん、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?