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交渉と営業の基本

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基本を学ぶだけで成果は変わります。 例えば・・・交渉の基本は 「問いには問いで返す」 「交渉においては、問いを投げかけている人が主導権を持っている」などなど。
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#ビジネススキル

交渉術の基本 〜間違った「問い」を見極める〜

「正しい問いに間違って答える」よりも「間違った問いに正しく答える」ほうが罪!! だいたいこのことを話すと「なんのこっちゃ!?」と言われます。 でもこれは、交渉においても大切なスキル(技術)なのです。 質問に対して、間違って答えることはもちろん良くありませんが・・・。 それ以上に「間違った問いに正しく答える」ことが良くないのです。 それでは「間違った問いに正しく答える」ことが、どれほどコミュニケーションを悪化させるかを2年前の事例と共にご紹介します。 ぜひ2年前にコ

営業における・・・ビジネスメール返信の基本とは!?

「私は営業が苦手です」という人がよくいます。 そんな人に限って、営業をやったことがないものです。 いわゆる「やらず嫌い」です。 そして「営業」という言葉に良いイメージを持っていないことが多いです。 今回のテーマは「営業におけるビジネスメール返信の基本」です。 メールの返信において、営業マインドが少しあるだけで結果が大きく変わってきます。 営業のイメージ    はじめに、営業とは「何かを売りつける」のではなく 「相手に有益情報を届ける」行為です。 できる営業マン

ルート営業とは 〜新規営業との違い〜

ルート営業とは、保有している顧客に対してサービスを提供し、その対価として利益を得るという仕事です。 つまり他の営業と大きく違うことは、お客様は既に与えられており、新規開拓営業の活動が基本的にないということです。 では、ルート営業のコツとは何でしょうか? そしてルート営業は、得意先営業と呼ばれることもありますが、新規営業とは何が違うのでしょうか? 新規とルートの違いとはちなみに新規営業だと、次のようなプロセス管理が重要になります。 まず見込み顧客がどれだけいるのか、そ