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交渉と営業の基本

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基本を学ぶだけで成果は変わります。 例えば・・・交渉の基本は 「問いには問いで返す」 「交渉においては、問いを投げかけている人が主導権を持っている」などなど。
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2022年8月の記事一覧

クロージングができない人 〜クロージングとは、何かを売り付けるような行為ではなく、お客様の決断を後押しする行為〜

クロージングが営業にとって大切なことは誰でも分かっていることですが、クロージングができない人がいます。 もう少し分かりやすくいうと、クロージングができない人は「契約はいかがですか?」という一言が言えない人です。 その人の心理は次の一言です。 「契約が取れなかったらどうしよう・・・」 しかし、契約をするかどうかはお客様が決めることであり、お客様に聞かない限り契約はないのです。 営業の基本ですが、クロージングがなければ成約はないのです。 そしてクロージングができない人

営業の技術 〜テストクロージング〜

営業経験のある方なら分かると思いますが、クロージングはとても大切です。 クロージングとは営業の基本であり、営業活動においてお客様と契約を結ぶ行為です。 つまりクロージングによって成約になるかどうかが決まるので、とても大切ですし、緊張します(笑) そして、クロージングがなければ成約はないのです。 クロージングまでの流れクロージングに向けて営業マンの気持ちは盛り上がっていきます。 そしてお客様の気持ちも盛り上がっていくことで成約が見えてきます。 クロージングまでの流れ

「切り札温存の法則」ってご存知ですか? 〜交渉の基本〜

私がこの言葉を知ったのは20代前半の、プロゴルファーを目指していた研修生時代でした。 今でもお世話になっているコーチから教えてもらったのがこの言葉でした。 教えてもらった時の、前後の文章は次のような感じでした。 お前の武器はアプローチとパターだから、その武器をしっかりと磨くように。 そして試合ではその武器を使わなくてもいいように、マネジメントしていくように。 それが切り札温存の法則だ。 「なるほど!」と納得する部分と、ちょっと待てよ、それって結局全部上手くならない