見出し画像

映画つくります。Vo.1


インスタグラムのストーリーにアップしたりしているので、最近お会いする方からは「映画つくるの!?」としばしば質問されたりしています。

はい、映画つくります!
ちなみに、もちろん私は監督ではありませんよ。

実は、1年前から小さく動き出していたのですが、ちょうど2ヶ月ほど前に大きく動き出すことになりました。(2023年10月現在)


毎月お世話になっている会場さんと仲間たち


時を遡って二年間半前。(2021年の春)出張コーヒーを生業にしている私は、佐賀のお世話になっていたケーキ屋さんを中心にコーヒー教室を開催していました。しかし、コロナの影響で県外に出られなくなり、福岡市内に会場のツテもなく途方に暮れる日々を送っていました。

「おうちと食卓、時々コーヒー」さん

そんな時、商品パッケージのイラストをお願いしている"動物絵作家"の對馬かおりさんから、薬院のあるギャラリーを紹介していただきました。
それが、「おうちと食卓、時々コーヒー」さんでした。


そこは、駅の近くにあるレトロなマンションをリノベーションした一室、
白い壁と緑、光が差し込み明るくて、大きな木のテーブルを囲んでずっといたくなるほど心地よい空間でした。
私は、すぐに「来月からこちらで、コーヒー教室とイベントをさせてください」とお願いしました。

そして、月に2日間
・午前は、コーヒーワークショップ
・午後は、對馬さんと一緒にコラボイベント
を開催しはじめることになりました。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?