最新優勝コスメ授与式

こんにちは。ワタクシです。

最近自分に施すメイクがガラッと変化したり、美しくなる会などを行ったりしたこともあり、美意識が高まりに高まってエベレスト並に高みに登り詰めていますので、ここ最近良かったコスメを皆様に紹介したいと思います。

ちなみにマジでマジマジで買った方がいいです。マジで。




ベースメイク部門


NARS ライトリフレクティングファンデーション

神からの贈り物

今年のベスコスはこいつで決まりかぁ?
今までの人生で1番肌に馴染むファンデです。
私はピンク系で2番目の明るさの色を使っています。

以前Diorのリキッドファンデを買ったものの、朝にメイクして家に帰る頃には毎回プツプツが出来てしまうので泣く泣く封印。
敏感肌向けのリキッドファンデを探していたところ、これを発見しました。

これの何がいいかと言うと、とにかく塗っている感がない。薄づきどころの話じゃない。肌へのダメージがかなり軽減されていそうです。
なのにしっかりカバーされます。めちゃくちゃ肌綺麗に見える。このカバー力はどこから?
あと毛穴が消滅する。私の肌(乾燥・敏感肌)にかなりあっているようで、つけた瞬間からありえないぐらい綺麗だしほとんど崩れません。

ファンデをこれに変えて、パウダーをあまりはたかないようにしたら肌が別人になりました。
これは買うべきでしょう。人類のマストアイテムです。


clé de peau BEAUTÉ ヴォワールコレクチュールn

1番下のポエムがいい

今年のベスコスはこれ一択でしょうね。
皆さんお馴染み、クレドポーボーテのヴォがつく下地です。みんなこれで覚えているでしょう。私もです。

下地に7000円かぁ……と思って買いましたが、これは払う価値ありまくりです。てか、普通に一生なくなりません。
これもカバー力が一見ゼロなのですが、顔面がパッと明るくなります。保湿力もあるので、乾燥肌の方にもおすすめだと思います。
あと毛穴が消滅する。なぜ?すごい。

今までどんな下地を使っても乾燥していた私の肌も、祝福のファンファーレを奏でています。
これはリピート確定でしょう。



アイメイク部門


ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット

デイドリームアップパレットかと思っていた

今年のベスコスは間違いなくこれでしょう。

「塗っても何も変わらないだろこのタコ助が」と、仏の心の広さをもつワタクシでも思わずツッコミたくなるほど、一見うっっっっすい色ばかりのパレットです。
ところがどっこい、これがまた最高の働きを見せてくれるんですわ。

私は恐らくビビッドスプリングで、薄い色は全くと言っていいほど似合わない、というか、発色しないのですが、このパレットはもう手放せません。

ただ気をつけるべき点として
・人気すぎてどこにも売っていない
・このパレットだけではかなりナチュラル
・入手困難
・扱いが難しいので、メイク初心者向けではない
・手に入らない
・どこの店でも売り切れ
・買えない
・買えない
などの点が挙げられます。

デイリームードアップパレットという名の通り、普段みなさんがやっている日常メイクにこれを足すことでムードがアップするということです。
逆に言えば、このパレットだけではこれの本領はあまり発揮されないと思います。
例えば、ベースのカラーを終わらせた後に、明るい色を涙袋に少し乗せたり、下段中央の色を涙袋の影にしたり、ラメを目頭に乗せたり……そういう細かい部分で技が光るパレットだと、個人的には感じます。
つまり、初心者の方がこれだけ買っても難しいということです。

一方で、玄人の皆さんはこのパレットは1つ持っていて損は無いでしょうね。なんなら、なんぼあってもいいでしょう。コスメに詳しいミルクボーイ状態です。
どんなメイクでもこれがあるだけで1段階レベルアップしますよ。
幻の商品なので、見つけたら音速で手に取ってレジに向かってくださいね。


ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル

涙袋界の救世主

今年のベスコスは?と聞かれれば、これと答えざるを得ないでしょうね。
私は4番の限定色を使っています。たまたまPLAZAで見つけましたので、音速で手に取ってレジへ向かいました。

またウォンジョンヨか、という声が画面の前から聞こえてきそうですが、そうです。あぁ、そうですとも。
ウォンジョンヨ先生がスゴすぎるのです。留まるところを知らない。神製品しか作れないのでしょうか。

涙袋難民の皆さんは、さっさとこれを買いましょう。全ての悩みや雑念、煩悩などをこれ一本で解決できます。
これをチョチョチョチョと涙袋にひくだけで、あら不思議!!!!!!!涙袋爆誕待ったナシです。
これで中央部分をぷっくりさせて、先述したアイシャドウパレットで影を書けば、韓国アイドルの涙袋のようになります。信じてください。本当です。

これの注意点としては、やりすぎると涙袋のシワに溜まって汚くなるということです。
ゴリゴリやらなくても、少し書くだけで全く別人になりますので、欲張らずに。人生と同じですね。

これも品薄なので、即購入OKです。


AMUSE アイカラーパレット

イエベ春は全員買え


アーーーーーー‼️‼️‼️来ちゃったか〜、これ今年のベスコス来ちゃったね〜、ンーーーー⤴︎︎︎

まず言わせてください。
可愛すぎるでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!
自分がイエベ春だと知ってから初めて買ったアイシャドウパレットなのですが、これを使うと顔面がスーパーウルトラカラフルハッピー顔面になります。いわゆる、多幸感メイクというやつに最適だと思います。

ラメも最高です。細すぎずデカすぎず、なのにちゃんと主張してきます。
自分のお気に入りは、上まぶたにピンクの方のラメを乗せて、涙袋に白いラメを乗せるというやつです。
オレンジメイクをしたい時はこのパレットしか使いません。


リップ部門


Dior アディクトリップマキシマイザー

親の顔より見たリップ

これはもはや説明不要でしょう。
一周まわってこれを今年のベスコスに選ぶというのも、さもありなんですね。

これはカプサイシンが入っていて、ヒリヒリする効果で唇をぷっくりさせるという代物で、字面だけ見れば拷問なのですが、これがなければもう私は生きていけません。

何年も使いすぎて、もはや付けても痛くも痒くもないのですが、これはきちんとプランプしているのでしょうか?
プランプ効果が今一つだとしたら、クソ高いリップクリームを塗っているだけということになりますね。a-a


リリミュウ ミューテッドシアーティント

ぎょっとするぐらい赤い

今年のベスコスは、満を持してこれでしょうね。二言はありません。

これは商品自体というよりも、色がとてもいいので選びました。

私は1番のパピーレッドという色を使っています。
とんでもなく彩度が高いです。
ビビッドスプリングにおすすめと書いてあったので、恐る恐る買ってみたら全然大丈夫でした。
この経験から、コスメは服と違って肌に直接乗せるので、コスメ自体の見たままの色が似合うというよりも、肌に乗せて結果的に発色する色が似合わないと意味が無いということを理解しました。

塗った瞬間は怖いマダムみたいになりますが、少しぼかして時間が経つと馴染んで半端なく可愛くなります。
私と同じように
・白みの入った色が苦手
・くすんだ色を塗ると老ける
・薄い色を塗ると3秒で無に帰す
という特徴を持つ方にはかなりオススメです。



さて、ここまで長々と書き連ねましたがどうだったでしょうか。
私は定期的にコスメ爆買いの儀式を行っているので、またいいコスメが溜まってきたら記事を書きます。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?