人生初の婦人科

タイトルの通り行ってきました🙌


※診察の内容や私の表現で不快に感じる場合もあるかもしれないので、ご注意ください💦


なんで行ったのかって?


生理がやたら長い(そもそも生理?なのかわからない)


酷いと1ヶ月続く、終わったと思ったら1、2週間でまた生理がくる!


温泉も銭湯も行けやしない💦
いつ来るか、いつ終わるか分からないから😂


10月くらいからなんとなく症状でてた。
また最近長い😭


万が一手遅れだったら嫌なので、ついに行きました💦女医さんの居る婦人科へ!


予約制なので待たされても30分くらいだった。


はじめての婦人科はかなり戸惑った(笑)

VIO脱毛と似たような感じだろうと勝手に思ってたが違った😂

椅子が違う!(笑)全然違う!

女医さんに見てもらい、子宮頚管見てもらったら謎のポリープ速攻発見!!


女医さん「小梅位のサイズのポリープみたいなのがありますね〜少し出血してるので、これも原因かもしれないです。ただポリープにしては固いので、筋腫か他のものかもしれませんが、悪性では無いとは思いますよ。ポリープ取ります?」


私「もし生理?不正出血?が続く原因なら取りたいですね。」


女医さん「また再発する可能性もあるので承知してください」


私「(やっぱり取っても再発するのかー)でも取っちゃって下さい」


歯列矯正始めてから邪魔なものは取ってしまえという考えになってる私。


きっと麻酔とかしてくれるだろうし痛くないだろう。え⁉️麻酔するとしたらそこに打たれるの?それは‥怖いわー((( ;゚Д゚)))
ちょっとびくびくしながらポリープもどき取りをしてもらいました。


硬いので滑るらしく先生苦戦笑
そもそも麻酔とかしてない。
でも痛くはない。変な感じはする🤔
糸でポリープをぎゅっと縛り切ってるらしい。ばつばつと切られてる?感じはあった


無事とれて、止血のためにガーゼ入れられる‥むしろガーゼが違和感!


切除したポリープまがい?見せてもらった‥大きいと思ってしまった笑
切除したやつは検査してもらう事になりました。正体は何なのか笑😆


診察が終わり30分後に止血確認するので待っててくださいと言われた。


初診時間かかるぜ😅


確認も無事終わり、会計‥



14160円


た‥高い。
13000円しかお財布に入って無くて、ATMへ走りました😂(予想より高い)


午後から仕事だったので、明細書よく見てなかったのですが‥


私費診療‥治療材料4180円


という謎の保険が効かない箇所があった。
ポリープとったり、検査に回したり、診療や抗生物質は保険内なのに治療材料って‥何⁉️

ネットで調べても、婦人科で検索しても該当しない情報しか出てこない😭

正直高すぎてお財布が!!笑

また、行かなきゃならないから窓口で聞いてみるか‥わからないとか言われないといいが笑



○婦人科で思った事

・診察用の椅子が特殊すぎる(笑)
矯正歯科の椅子とは違う角度で上がる(笑)足自動で開くパターンで笑いそうになった🤣

・調べる用の器具を使われた時
角度によって痛い😅

・結構ぐりぐりくる(笑)
変な汗かいてきた。

・室内がまあまあ暑い
冷えると良くないからか?

・超音波映像を見せられながら説明
超音波映像って見てもよくわからない(笑)
写真もくれたが、家に帰って再度見るとどこが子宮なのかよくわからない🤣

・麻酔とかしない
何で?痛くないから?


初めていく病院はやっぱり‥


ドキドキ💦
金額も内容も笑
次はいくらかかるんだろ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?