結局仕事の愚痴にもどる男

恋活婚活休憩中ではありますが、

ものすごーくゆるゆるとマッチングアプリでマッチングした人と会っています。
月1回~2回 会う人もいれば二度と会わない人もいます笑

私結婚がしたい!!が明確になった時の為の種まきもしくは男心を理解するための勉強とでもいいましょうか。

先日アプリで2ヶ月ほどやりとりしていた
JYPark似の37歳と会ってきました。
(今何か笑い声聞こえた気がする)
(幅広い人とマッチングするようにしてるのよ笑)


パークさんと呼びます。
(本物よりもう少しアクがない感じよ💡)

パークさんのお仕事はアイドルグループのプロデュースではなく、工場勤務でグループ別の班長をされているそうです。
 

年収は良く、出身大学もなかなか良い大学。

メッセージはじめて1ヶ月位で、私の方からアポを取りましたがパークさんの仕事が忙しく調整できませんでした(本当は会いたくないんじゃない?笑)

そしてメッセージを2ヶ月やりとりしたところでパークさんからのお誘い。
日曜に会うことになりました。

事前に行きたいお店はあるか?を聞いてくれたのが
嬉しかったです(^^)

私が行きたかったお店は、2件ともまさかの日曜定休日
○イタリアン
○フレンチカフェ

他行きたいとこないし、パークさんがアプリ上では全て払うになってるし、好きなとこ選んでもらおう笑そういう考え方になりました笑

パークさんが上げてきたお店は4件

○海鮮系のチェーン店
⇒嫌いなので
○肉系のチェーン店
⇒なんとなく気になる
○お鍋のチェーン店
⇒美味しくない
○割と良く行く地元のイタリアン
⇒よく行くので別のお店がいい

あぁ…たぶん駅近くでやすいお店選んでるなー
と感じました。日曜だしチェーンが多いよね。

肉系好きなので肉系でお願いしました。

パークさんがネット予約をしてくれました。

よく見たら

3000円で飲み放題付きコース

まぁ色々あるしいいよねーと思っていたら…

パークさんが僕はお酒飲むと食べ物食べないんです

さえさんたくさん食べてくださいね。
※私に食べろと?太らせる気か?
男性のたくさん食べてくださいねという言葉は基本的に信用していない。そのコースギャル曽根ばりに完食したらひくんだろ!笑

コースにする意味がわからない。
席だけか飲み放題単品のが安いんじゃ?

※あまり好きじゃないチェーン店とわかってると私は家で軽くご飯食べるか、好きなお店で食べてから行きます笑

予約やら色々してくれたからありがとう!
当日会ってみると…

やはりパークさんをマイルドにした感じ笑
アイドルプロデュースではなくアイドルを追いかけてそうな見た目です。

待ち合わせはもうサクッと私から話しかけました笑
予約していただいたことと、来てくれたことにありがとうと伝えましたが…そこから会話がはずまず。

私からほぼ全て話を振り。  

話しかけるとすごーーく喋る。

普段はチェーンのお店よく行くの?と聞いたとき
そんなことはないよ、その時々でてきとーに入る

あんまりおいしい食べ物に興味がないらしい。私は食べ物やお酒への興味がほぼない人は合わないと思ってる笑

そしてお酒は弱いらしく、カクテルをやたら頼む
(チェーン店のカクテルはアルコール弱いからな ‥あんなん酒じゃない。)

仕事の話になるとめちゃめちゃ愚痴が多いパークさん。誰しも仕事の不満はあるので最初は聞いていましたが…

愚痴の話何ターンするんだ!
つまらん。
※実はメッセージでも愚痴と忙しいアピールばかりでした笑

3回目のターンで私は思わず無表情になってしまいます。

それに気づいたパークさんはごめんなさい。仕事の話は辞めましょうと言ってくれました。

その後は趣味の話やらしました。
嫌いじゃないし、今度は私からご飯誘ってみようかなーと思い、仕事がいつまで繁忙期か聞いたところ。

その時6月

10月まで忙しいと。
それでアプリやるのもどうかと私は思います笑
そして好きでもない男性の愚痴を聞くのはしんどいです。(かつて愚痴ってきた男に会いたいと言われて、嫌ですと断った過去があります笑←なかなか問題児な私)

繁忙期の話題を振ってしまった私も悪かったですが、また仕事の愚痴に戻り…

パーク:
明日も仕事かぁ…いやだよぅ

じゃあ仕事辞めろよ。実家暮らしだしお金の心配少ないでしょ。
と心の中のストレートな私が言う。

ほんと半沢直樹の妻は偉いなとつくづく思います。
愚痴って本当に好きな人とか尊敬してる人やら面白い人とかではない限りはつまらないし、エネルギー奪われる感じになるんですよね😅

そこから無理やりにこにこして、接待モード。

飲み放題の時間も終わり帰ろうとし、椅子から立ち上がったところで…

パークさんが

今日実際会ってみてどうだった?
と聞いてきました。

そのタイミング?

10分前に聞けたんじゃない?
 

私もお酒飲んでて酔ってるから判断うまくできず
(実はパークさんと会う前によく行く昼飲みのお店でスパークリングワインとビールをかましてた。理由⇒チェーン店員の酒は薄いから)

私は素直に笑
メッセージでやりとりしていた通りの方でとても話しやすかったです。

と伝えた。

おそらくパーク的には

今日はすっごく楽しかった!!ありがとう!!また会いたいですっっ!!

と女性からくいぎみに言われたかったのでしょう。

※メッセージの時は質問してくれたりするのですが実際会うと質問少なすぎて驚き!
タイプじゃなくてもお互いにこにこやり過ごすのがルールでしょ笑
こっちはシワのない洋服着てるのにパークさんしわしわのパンツといつ買ったかわからんTシャツじゃん!笑

私が暇で、パークさんも休みが合えばご飯でもまた行こうよーと言えたのですが‥

愚痴を何ターンも聞かされ‥忙しいアピールは私に対する拒絶も含まれてる?と思ってしまい盛らない素直な感想を述べてしまいました。

そしてパークさん
「そうか、普通にアプリに乗ってる写真通りで、イメージもその通りで話してみてもその通りで‥ふーん。」

なんか感じ悪いなとこの時思ってしまった。

俺高学歴、高収入だよ?
自分に自信があるのか、
それとも自信がなさすぎて聞いてきたのか

感想だけ聞いて私に対する感想はなにも言わず笑
多分私のイメージは彼が思ってたのと違ったのかもしれない。笑

2ヶ月もメッセージしていたが
この飲みが終わり、ありがとうメッセージをお互いし最後に私から

「お互い仕事だけど明日は頑張りましょうね」
と送ったら返事はなくなりました笑
彼的にはプロデュースの対象ではなかったようです笑

パークさんとは終わったのでアプリも辞め
別のアプリを開始笑

今週はおしゃれなフレンチで別アプリの人と会う予定!

その人と会うのも、お料理も、お酒も楽しみ!
(切り替え早いな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?