見出し画像

【トイレ絵展4】牛に引かれて善光寺参り


それは強い風の日でした。

ぼくが知らないところで
自分が誰かの助けになることってあるんだぁ。

「牛に引かれて善光寺参り」




おばあちゃんが川にさらしていた布を角にかけて走っていく牛を追いかけていたら善光寺に辿り着き、
それがきっかけで深く信仰したという言い伝えから
思いがけないことが縁でよいほうに導かれる。
そんなことわざを牛目線から描いてみました。

牛からしたら何がなんだか。
ま!いっか!
そうやって関わり合いながら生きてる、せれんでぃぴてぃ〜。



・・・・・・・・・・・・・・
第8回 トイレに飾る絵展 2023
"Exhibition of art on bathroom walls"

【展示会概要】
第8回 トイレに飾る絵展
会場:ギャラリー豆蔵
会期:2023年7月1日(土)〜8月2日(水)
(定休日:7月5日(水)、6日(木)、13日(木)、19日(水)、20日(木)、27日(木)
時間:11:00〜17:00
場所:ギャラリー豆蔵
gallery MAMEGURA
〒380-0841 長野県長野市大門町518
https://gallerymamegura.com/

出展作家 6名 あいうえお順
#あいかわけいこ
#いわたあかね
#オカムラナオミ
#コイヌマユキ
#佐俣水緒
#ミウラエツコ

▪️7/15 17:30〜には、
スナックけいこを開きますので
ぜひお越しください。

出展作家とお話しできるチャンスです!
参加希望される方はこちらから。
https://peatix.com/event/3625225

・・・・・・・・・・・・・・
※DMと定休日が変更になっておりますので
 ご注意ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?