見出し画像

No.00241 Лед Зеппелин – Лед Зеппели AnTrop – П91 00149 П91 00150 Reissue Unofficial Release USSR

ソ連時代(USSR盤)のツェッペリンのファースト。
ジャケのペラペラ感は、ターコイズとよく似ていますが、
ザラつきのある安価な紙に印刷されています🙂
ダーツのようなラベル🎯
レコードをかけると、導入部分の幅が多いため、
なかなか一曲目がかかりません😆
ターコイズと比べてみました。
ジャケットのイラストはかなり違いがあります😳
USSR盤は手書き?みたいです。

(ターコイズについては、No.00001参照)
https://note.com/edy_music/n/n5fbf1606c5a8
飛行船の先がUSSR盤はかなり丸い!
点々の細かさはありませんが、
下のイラストはなんか頑張ってます😅
煙部分もなかなか頑張った様子が見て取れますね😀
でも、鉄塔の格子部分はテキトーさが…😝
裏はもう少し濃さがあれば、
USSR盤の方がカッコいいかな👌