見出し画像

犬系彼女とギャンブルの研究

今話題の犬系彼女がクレーンゲームで4000円使ってしまい泣いている動画があるが、「4000円程度で泣くな」という意見をはじめ様々な批判が寄せられている。

でも考えてみてほしい。

クレーンゲームと他のギャンブルの4000円は、重みが違うのではないだろうか。
重みというかレートである。

他のギャンブルでは4000円程度かもしれないが、クレーンゲームでの4000円は負けすぎている可能性がある。


まず、クレーンゲームにおいて4000円を使うということがどれほどの事なのか調べてみる。

クレーンゲームにも様々な料金があり、1回200円のもの、500円で3回のもの、その景品や店によっても違う。

そして景品を獲得するまでの平均投資額は一般的に3000円と言われている。大抵5000円突っ込めば取れるらしい。

このことから犬系彼女が溶かしてしまった4000円という額は平均投資額の1.3倍である。

あれ、1.3倍か。

なんで泣いてんねんクソガキが。

って思った。ちょっとだけ。

少し話は変わるがこのクレーンゲームの仕様だけ見ると平均約3000円で当たるゲームの天井が約5000円って甘すぎじゃね?ってなるが、景品なんて全部1000円以下なんだから損益分岐点は700〜800円くらい。

クレーンゲームってかなり儲けてるね。

話はここで終わりじゃなく、上で出た1.3倍を元に他のギャンブルでは何円負けたら犬系彼女になれるのか、犬系彼女の事を叩いていいのかを考えていきます。


・パチンコの場合

パチンコといっても甘デジ、ライトミドル、ミドル、スマパチ色々あるが、まあパチンコ=ミドルみたいなもんなので今回はミドル機で考えます。

大前提として犬系彼女はクレーンゲームのプロではないので、他のギャンブルにおいても一般人の場合で考えていきます。

パチンコの大当たりを引くまでの平均投資額はいくらなのか。

ミドル機の大当たり確率は約320分の1、50%で確変が取れると考えたら約640分の1である。

まあ普通にパチンコ打つ人なら1000円あたり20回るのは当たり前なのだが、打つ人は一般人である。

一般人はまず美味しい台には座らない。
脳死でガンダムユニコーンに座ると考えられる。

なぜなら友達が馬鹿みたいに口開けてユニコーンを打っているからである。

と考えるとユニコーンはラッシュ突入率60%なので、実質の大当たり確率は約550分の1くらいになるはず。

そしてユニコーンなんて今はもうクソほど回らないので、1000円辺り16回転と考えると1回大当たり(確変)を引くまでの平均投資額は34000円。

1.3倍すると約44500円になる。

このことから、パチンコで45000円以上負けた人は犬系彼女を叩いても文句が言われないという事が分かる。

そして45000円負けたならパチ系彼女になってもいいのである。

ただし例外として、スロットのヴァルヴレイヴとからくりサーカスを打ってる人は13万負けないと叩いちゃダメです。


・競馬の場合

競馬民には2種類の人間が存在する。本命党穴党である。

本命党は、いわゆる人気馬を中心に馬券を組み立てる人の事である。

言い換えると負け組、大金持ちである。

一般人は競馬をやっていると穴党じゃないと勝てないし金がもたないし、穴党はかっこいいし総じてイケメンということに気づくので穴狙いで馬券を組んだ場合で考える。

大体穴党は穴馬の単勝と堅い馬または穴馬を絡めて馬連やワイドを買うので1レースの平均投資額は2000〜3000円として考える。

穴狙いで3000円買って5万〜10万くらいの払い戻しをたまに当てるといった事をしているのだが、25レースに1回当たれば良い方である。

なので1.3倍理論で計算すると32.5レース。

97500円ストレートに負けたら泣いても良いし、馬系彼女になれる。

競馬を嗜んでいる女性のことをUMAJOと呼ぶが、今度からは馬系彼女のことをUMAJOと呼ぶことにする。


・競輪の場合

競輪はクソほど勝てないので、20万くらい負けたらチャリ系彼女です。

・麻雀の場合

麻雀の場合は金で考えるのは難しい。

難しいというか麻雀を嗜んでいる人達はお金を賭けていないので、着順で考えていく。

4人麻雀で実力を無視して考えると、和了率もトップ率も総じて平均4分の1である。

なので1.3倍の5ゲーム連続でトップを取れなかったら石系彼女になれる。

いや、甘すぎる。

5連続ノートップなんて日常茶飯事すぎる。

朝4時の「俺まだトップ無いんだよなぁ」を今までに何回聞いたか分からないし、何回言ったか分からない。

あの時はほんとに虚無である。

ただ座ってちょっと重たい石を永遠に切っているだけ。

腰も腕も痛くなり、世界一面白くないゲームとまで思う。

これが確率欠陥石ころ並べと言われる所以であり、ツイてるとくそほど面白い。

麻雀打ちがイラついてくるのは大体スコアが-300超えた辺りからだろうか。

だとしたら-400以上負けたなら石系彼女の称号を貰えるのではないだろうか。 

・チンチロの場合

チンチロをやった人なら分かると思うが、チンチロはどのギャンブルよりも腕が出る。

前に、友達とチンチロをやった時に15分で8回ひふみを出した奴がいた。

その時そいつは笑っていた。

しかし目の奥は死んでいた。

そいつはチンチロをやる前の飯代ルーレットでも負けまくり、他の人達の2倍以上お金を使っていた。

やはりチンチロは腕が出るのである。

チンチロは腕が無い人間を内側からとことん壊していくゲームである。

その友達を基準に考えたなら20分以内にひふみを10回出したなら泣いても良い気がする。

賽系彼女は、その称号に代わる代償が大きすぎる。


・メンエスの場合

5店舗連続で抜きがなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?