ピン東 符計算ができない男の修行編

ピン東で負けたくない。

いや、自分の実力じゃすぐ負けてパンクなのだが、ちょくちょく遊べる程度にはなりたい。

つい先日ピン東デビューしてレートに面食らった。

とりあえずソフピン東で高祝儀4麻に慣れる練習をしようと思い歌舞伎町へ。ゼブラで有名なお店に入店。

先に今日の成績を言うと
5-1-7-2の+4000pt。

卓に着くなり4麻とは思えない配牌を連発しツキだけトップを取ったのだが、2本目から入ってきたお客さんが爆風連トップでニコニコラスハンコール。その間3334。もちろんもしラスコール。


そこからなんとか巻き返せて、上の着順に落ち着いた。

ラスハンオーラス、ラス目でチートイドラ単騎聴牌。ハネツモ逆転トップだったけど和了れず。リーチ後自摸るたびに痺れたぁ〜!

気持ちはこんなん


そんなこんなで勝ちはしたのだが、4麻不慣れが出すぎて恥ずかしい思いをしました。

符計算がぱっとできなくなってる。

言い訳をすると、符計算を取り入れてない3麻セットばっか打ってるからってのはあるとしても言い訳にならないレベル。

「ロン!26です!」

メンバー「32ですね」

恥ずすぎる。


極め付けは、オーラス2着目でトップと6500点差

東赤赤

この牌姿をなぜか出アガリ60符だと思ってしまい、ウッキウキ。

2pが打たれ、気持ちよく手牌を倒した時に

「ん、、、、これ、、60符ですよね、、?」

メンバー「6400です。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?