22.07.31の記録「1周年」

noteに記録を書き出して1年が経った。1年前、はやみねかおる先生の書籍を読んで「せめて200字の日記をつけるか……」と一念発起して始めたこの記録。1年が経ち、本当はもっと、こう、エッセイとして読み物として、1に対して10の描写をする、ようなことが書けるようになってるはずだった。そんな領域にやすやすと達することはできないし、そもそもムカついたことがあった日には、怨念を書き記しているような記録なので、あまり上達の兆しはない。まぁでも、いっか、とも思う。もちろん文章はもっと上手になりたいのだけれども、ここに書くことで生活のバランスが取れる日もあったので。これからもコンプライアンスには重々気をつけて、日々を残していきたい。ちなみに今日は夜、主人と散歩に出かけたら、リードなしのまっ白い綺麗なポメラニアンがアパートの前の道路を堂々と歩き、軽自動車がその後ろをノロノロとついていく、という現場に遭遇した。掴まえようと走って追いかけたところ、ポメラニアンは近所のお家の前に着いて、玄関から出てきた家主に歓迎されていた。そういえば前にも、この辺りでこのポメラニアンが、独りでいるところを見たような……?と思い出し、独りで散歩させているのではないか?と議論になった。ちゃんとトリミングしている飼い主が、独りで散歩に行かせるようなことをするか……?とおかしくなった。これからもおもしろく。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。