22.05.08の記録「制限」

午後、図書館にて諸々のスケジュールを立てたり、見つめたり、思い直したりすると思ったより時間がないことに気づき焦った。まず初めの大きな山に対して気づけば2週間である。ヒヤッとする。それだけ準備が間に合っていない気がする……!これまでの人生、こういう曲面でどうにかしてきてしまったのが良くないのだ、と過去の自分に責任を擦りつけつつ、そのつけを今の私が取らねばなるまいとも思う。よう言った!そういうわけで1日5時間はしっかり時間をとる。けれども合わせてシナリオの勉強や脚本の執筆をしたい。時間がなくなってまいりました。というわけで、SNSに触れる制限をすることにした。勉強を手にするのがめんどくさくなったとき、せめて本を読むこと。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。