24.01.03の記録「正月」

今日で三が日は終わりだけど、気持ちとしては一番正月らしい日だった。朝起きてスッキリしたので昨日作ったカレーを食べて、洗濯機を2回まわした。18時から雨の予報だった。午後に義実家へ挨拶に行く予定で、夕方に帰るとしたらギリギリ間に合うか……博打干し。昼過ぎに出掛け、なんだかんだで17時頃、義実家にて寛いでたら雨が降り出したことに気づいた。博打に負けた。帰りはビュッフェかラーメンかで迷い、夫婦で仲良く揉めてラーメンにした。美味しかった。もう一杯食べたかった。最近、食欲が止まらない。クレープが食べたい。何回かクレープチャンスをスルーしてきたので、こうなったら美味しいクレープが食べたい。平和な欲。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。