22.07.24の記録「かわいい動き」

夕方、主人がリングフィットアドベンチャーをしていた。えっちらおっちら、とっとっとっと走る後ろ姿をキッチンから眺め、かわいいなぁとしみじみした。主人はよく、ハムスター のような動きで和ませてくれることがある。狙わずに自然体で。ラジオ体操にて、足をピッと開き、腕をピッと上げる箇所で、ピッと腕を上げた瞬間がまさにハムスター で爆笑してしまったことがある。寝てるときの無意識下もそうだし、日頃の小さな動作、という意味での無意識下でも、1つ1つこちらのツボに入るかわいい動きをしてくる。こういうのに出くわすとき、守りたい……としみじみしてしまう。しみじみしたついでに気になって、メジャーでお互いの肩幅を測り合ったら、私の方が数センチ肩幅が広かった。守ってやるからよ!と強く肩を抱いた。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。