22.04.29の記録「昨日の劇作WS」

GW初日らしく(無職なので休日も何もなく全てがONであるはずなのだけれど)ダラダラと過ごした。唯一成し遂げたのはゴールデンカムイ全巻読破したことだけだった。あまりに何もなかったので、昨日の夜の話をする。劇作のワークショップに参加した。近くの諸先輩方より執筆に関するお話を伺い、出身サークルの現役生のアイディアに好き勝手言い合い膨らませることをした。後半、自由に喋りすぎて反省だがめちゃくちゃ楽しかった。また前半、諸先輩方がどのように執筆されているか、書くテーマがどんな変遷を辿っているかお話を伺えたのが本当に興味深くためになった。自分で開催するのは恥ずかしいけれど、こういう機会にどんどん乗っていこう〜と決めた。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。