24.01.05の記録「ぽんぽこ」

入店すると「いらっしゃいませ〜!ぽんぽこぽ〜ん!」と言われるお好み焼き屋。小さい頃、母と2人で来たのが初来店だったと思うのだけれど、挨拶は今も変わらずでニヤッと笑ってしまった。働いてる人は全員狸なのかな。夜の忙しく大変な時間帯にTHEおばあちゃん、な方もいたので、狸が化けてくれていた方が嬉しいなと思った。今日はソース味が食べたくて、夕飯を作りたくなくて、旦那にお好み焼き食べない?と誘って外食にした。たくさん食べたい、というわけでは無かったが、何枚食べるなら食べ放題の方が良くない?と貧乏計算で食べ放題にした。美味しかったけれど食べすぎた。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。