22.05.14の記録「ベランダの命」

ベランダで育てているじゃがいもが、かなりの急成長を見せていて、こんなにベランダで育つものかと、寧ろ心配になる。じゃがいもって、茎が低い植物のイメージだったが、ベランダの芋はどんどこどんどこ、太陽に向かって伸び続けており、ジャックと豆の木になってしまう!と、朝一ベランダにて悲鳴をあげた。現実問題、その前に茎がぽっきり折れてしまいそうだったので、家にあった添え木になりそうなもの=菜箸で救急措置をした。ベランダでもこんなにすくすく育つものか…と改めて考えると嬉しくほくほくし、ホームセンターにシソなどの苗を見に行った。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。