24.02の抱負「2月にやりたいこと」

記録の更新が止まっているが、今日ぐらいから毎日暇になるので、再開を検討している。あくまで検討なので再開は保証できない。でも良い。それぐらいの軽やかさで続けていきたい。今日はとりあえず長々と、これから暇になる予定の私へ、期待したいこと4点。
①本を読む
とにかく本を読む。この暇なときに読みたい本は予めピックアップ済。用意した本もそうだし、これから出会う予定の本とも真正面から向き合いたい。
②勉強をする
無職期に気になってテキストだけ買っていた食生活アドバイザーをちゃんと勉強したい。資格はいつ取れるか分からない。他に文章術、書くことの基礎を学びたい。何故ならばぐちゃぐちゃ文法を使う日本人だから…。
③運動をする
毎日家事とストレッチをする、散歩をするなど。体力としなやかさを手に入れたい。
④リフレッシュ方法を知る
負の感情に飲み込まれると沼だから、何をすれば考え方の転換が出来るかを見つけたい。
とにもかくにも、時間がある日々をポジティヴに過ごすことが目標。自分を整えたい。春が来る前に。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。