24.01.07の記録「グルテンフリー蕎麦」

お昼に家族で十割蕎麦を食べに行った。古民家のような内装、ふかふかな椅子。タブレットにて注文してから蕎麦が来るまでに期待値が上がる。ふと、タブレットをみるとスリープ画面のようになっていて、進研ゼミのマンガのように、要約すると小麦粉中毒に気をつけて、この店はグルテンフリーです!の内容だった。蕎麦って、十割蕎麦って、蕎麦の美味しさを突き詰めた人が拘りを持って出すものだと思っていたのだけれど、小麦粉不使用の観点で取り扱うこともあるのか…!衝撃だった。グルテンフリーの十割蕎麦、美味しかった。

茨城県水戸市内で活動する演劇ユニットこれっきりに所属し演劇をしています。