見出し画像

【おうち英語】幼児〜小学校高学年向けの海外英語学習アプリ・サイト86個リスト(フォニックス・サイトワード・リーディング・ライティング・スピーキング・文法・単語)

おうち英語の情報やリソースは数あれど、結局何を選べばよいのか、情報が溢れすぎて困った経験はありませんか? 情報が五月雨式に飛んでいて見つけにくかったり、SNSで流行っている有名アプリしか使っていなかったりしませんか?

無料から有料まで、ネイティブの子供が使う海外サイト・アプリを86個厳選してジャンル別、対象年齢別のリストにしました。
フォニックス、サイトワード、単語、文法、スピーキング、リーディング読解、ライティングなど、幼児から小学校高学年まで活用できるものを集め、本気でおうち英語をされている家庭でも「こんなサイト・アプリがあるなんて!」「これが欲しかった!」というリストにするように努めました。

【内容について】
ジャンル別タイトル・URLリンク・簡単な説明(日本語)を86個リストにしています。
・全て海外の教育用サイト・アプリ(iOSまたはAndroid)です。(英語)
 Youtube動画やPodcastは含みません。
・古いサイトは除き、できるだけ使いやすい、スタイリッシュなサイトを集めました。
・タイトルの横に私のおすすめを★おすすめで示しました。
・2024.4月時点の情報です。料金など詳細は変更の可能性がありますのでご了承
ください。

【注意事項】
*5月中に限り、2500円で販売します。6月以降は5000円・・↑と段階的に値上げしますのでご了承ください。
*一定数に達し次第、期限にならなくても大幅に値上げする可能性があります。
(あまり広まってほしくないという声があるため)
*リストのシェア、転載禁止です。


ここから先は

11,353字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?