見出し画像

僕の生き方。

こんにちは!!EduCussionのしょうごです!

最近、仲の良い女性と進展しそうでわくわくしています。次回久しぶりのドライブなので、車をぶつけて幻滅されることのないように練習しておかねば。。

ドライブといえば本日バイクの教習所を無事卒業しました!明日急遽会社に午前半休いただいて免許の取得してきます。
(どうでもいいですが卒業と共にその場で免許交付してくれるようになればもっと楽なんですが。。😅)

僕は気になったことがあれば実際にやってみないと居ても立ってもいられないタチでして、その結果いかんに関わらずひとまず手をパッと出しちゃいます。

周りから見たらなんだか落ち着きのないやつだな、一貫性のないやつだな、実現能力がないやつだな、なんて思われそうですが、そういう人なんです。

色々な景色を見てみたい。様々な考え方に触れてみたい。沢山の素敵な体験をしてみたい。それらを通して心をずっとワクワクさせていたいんです。

僕はこの生き方を冒険的、といつも思っています。

皆さんはどのように生きたいか明確に言葉にできますか??

今、小澤竹俊さんが書かれた『もしあと1年で人生が終わるとしたら?』を読んでいるのですが、生活インフラが整い超平和に生きれる今だからこそ、多種多様な価値観に溢れそれぞれが我が物顔で歩いている現代だからこそ、僕らは今一度自分の人生が限られていると言うことを強く意識し、自分ってどうやって生きていたいんだっけ?と問い直す必要があるんだと思います。

今、沢山の立場や周りの人の意見にがんじがらめで自分の心の声が聞き取りにくくなっているような気がします。

今、やろうとしていることは、やらなきゃと考えていることは本当に自分がやらなくてはいけないのか、やりたいと心から思っているのか。後自分の命が1年しか続かないとしたら、同じことをするのか、考えてみるのも良いかもしれません。

それに、もしかしたら1年も生きられないかもしれませんしね。

僕は今日も生きたい1日を生きています。これを読んでくださったあなたもそうであってくれればなと思います。

それでは、本日はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?